エッセンス TOEICモニターテスト

2017.03.13.12:21



昨日3/12はTOEIC公開テストでしたが、受験していません。
受験していないし英語部の反省会もないので、これまで毎月のルーティンと違って不思議な感じです。
ツイッターで流れてくるタイムラインでのTOEIC話も蚊帳の外。

英検合格するまでは英検に集中しますが、昨日、エッセンス英語学校で行われたモニターテストに参加してきました。
目的は単純に2時間英語に集中したかっただけですね💦

久しぶりのTOEIC問題ですが、これまで受験してきた感触と変わりありませんでした。
リーディングはぎりぎりセーフでマークし終えましたし、後半のTP数問は時間に追われているため1文1文深く読み込めていないので正解根拠が探せない、あるいは見逃しているためです。
この課題は、いつか?! しっかり対策しないと今後もずっと同じ状況を繰り返すだけだと思います。

モニターテストの謝礼(?=お試しチケット?)として受講券2コマ分を頂きました。
加藤先生の英文法講座やレギュラーコースに使えるようです。
次回のモニターテストは5月ですが、もし2回モニターテストに参加すると3コマ分の受講券がもらえるようです。
受講券の使用期限がありますが、英文法講座でも5回受講しようかな~~~

ロンドン滞在中にTOEIC結果がでました

2017.02.20.12:53

2/17から2/24までロンドン滞在して・します。
2012年夏以来のロンドンなので4年半ぶり。
帰国したらゆっくり旅日記アップしたいと思います。
ロンドン現地時間 2/20 午前3時、夜中に目が覚めてしまいそのまま起きてしまいました💦
TOEIC1月の結果発表でした。

TOEIC試験の時に記入するアンケート質問でコミュニケーションで問題があるか?というのががありますが、こちらに来てほぼほぼ問題はありません。
でも想定していない言葉が早口で喋られたりすると?? となり聞き返さないとならない状況になります。
ヒヤリングってやはり難しいですね。

まだまだ修行が足りないです。

ブログのレイアウトが壊れています。
帰国したら直したいと思います^^;



20170220122940954.png

今週末はTOEIC

2017.01.25.21:20

日曜日はTOEIC公開テストです!

通訳案内士試験から数ヶ月。
まともに?否 全くTOEICの勉強していません。
しかし今日から週末までは英検も休んでTOEICに集中します
→でないとかなりマズイ状況💦💦

12月の公開テストはホントに全く勉強せずに受験したらやっぱりかなり残念なスコアになりました😢

今回の公開テストでTOEICはしばらくお休みします。
よってそこそこのスコアで終わりたいなー

そこそこのスコアとは、
今現在のTOEIC力では目一杯頑張っても950 取れたら良いでしょうね〜 →あくまでも希望💦

勉強する教材はいつもの通り
公式実戦 と
文法でる1000
で慣らす程度😓

パート5は品詞、文型確認しながらリズミカルに解く練習は必要。
1番キライなのはパート7だけど嫌がらずに読む→正解根拠探す→選択肢と一致させる
を繰り返し練習しないと大分TOEIC勘が鈍ってます😓

時間は限られていますが精一杯頑張ります!!

受験される皆さん、頑張りましょう🤗🤗

2016年12月 TOEICスコア結果

2017.01.05.12:33

今日はTOEICスコア結果が発表でした。
すっかり忘れてた💧

12/4の通訳案内士2次試験に集中していて、試験後は虚脱感でその後ヤル気失い、とうとう最後までTOEIC練習はせずに臨んでしまいました。
パート5 すらヤル気でなかったかな、、、
なのでこのスコア結果は想定内でした。

リスニングは反応悪かった。
495は当選無理と試験後に分かっていました。

リーディングは最後はほぼ10問、解答根拠探せず、塗り絵💧

1月のTOEICも英検の本試験が終わってからの1週間で練習して受験予定です!

2017年1月TOEIC受験申込

2016.12.13.12:26

今年最後のTOEIC受験お疲れ様でした!!
そして昨日12/12は11月のスコア発表でしたが、受験していないため
今年合計は9回の受験となりました。

今日15:00、来年1月の受験締切です。
昨日まで英検にフォーカスするため受験を見送る予定でしたが、受験することにしました。←気が変わっただけです💦💦

とはいっても英検の勉強を主体とするため、TOEICの勉強は今回同様、ほとんどしないor全くしないで受験することになるとは思います。 ほとんどいつもそうなんだから特に変化なしですね💦 
3月の受験からは未定です。

昨日から少しずつ英検に取り組んでいるのですが、ハードルが高くていきなり過去問をするのは止めました。
やり始めたのはコレ↓から💦

① 英検1級 長文読解問題120
② パス単 本&アプリ ⇒書いたり、読んだり、聞いたり、クイズしたり・・・・
③ 英検1級 面接大特訓 ⇒最初の短文を書いたり、書いたりなどなど
④ DMMオンライン英会話 ⇒デイリーニューズを読んで質疑応答、ディスカッション

質的・量的にも足りないのですが嫌になって投げ出すことがないよういろんな教材、語彙、読解、作文とグルグル やっていこうと思っています。
我慢強く、読解できる体づくりからです!!
なぜ私にとって英検の勉強が苦痛に感じるのでしょうか・・・・ 
ハードルが高すぎるのかな

因みに未だリスニングは手を付けていません💦💦 

今まで使っていたカシオ電子辞書XD-D-9800は音声が出力しなくなって不自由だったので(もう4年前位のものだから仕方ないか・・・)、
電子辞書  カシオ 電子辞書 エクスワード プロフェッショナルモデル XD-Y20000  を購入しました!!!

以前の辞書と比べると軽い!!
でもちょっと安っぽくなったかも。
キーボードもちょっと押しにくくなった
気になるのは本体に指紋が付きやすく、気になるぅーーーーー
カバー買いたくなってしまう
↑ これでボキャビルにやる気がでるといいな

プロフィール

Author:Melmo
TOEICベストスコアIP 980
TOEIC公開テスト 975

【英語資格試験】
1989. Cambridge First Certificate合格
2010.02 英検準1級 合格
2013.01 英検1級1次不合格
2017.01 英検1級1次不合格(R688 L678 W611 1977/2028)

2017.01 通訳案内士試験合格

【TOEIC受験履歴】
1993.09 760 (L390 R370)
1994.11 730 (L430 R300)
--------------------------
2002.03 780(L445 R335)
2004.10 840(L470 R370)
2008.05 885(L480 R405)
--------------------------
2013.06 925(L465 R460)
2013.07 865(L450 R415)
2013.09 905(L470 R435)
2013.10 920(L485 R435)
2013.11 910(L485 R425)
2013.11 980(L490 R490) IP
2013.12 935(L485 R450)
2014.03 950 (L485 R465)
2014.04 905 (L480 R425)
2014.05 920 (L490 R430)
2014.06 955(L495 R460)
2014.07 960 (L495 R465)
2014.09 975(L495 R480)
2014.10 945(L495 R450)
2014.11 960(L495 R465)
2014.12 都合により棄権
2015.01 920(L495 R425)
2015.03 960(L495 R465)
2015.04 950(L485 R465)
2015.05 950(L485 R465)
2015.06 950(L490 R460)
2015.07 920(L495 R425)
2015.09 960(L495 R465)
2015.10 950(L495 R455)
2015.11 960(L495 R465)
2015.12 955(L485 R470)
2016.01 930(L475 R455)
2016.03 950(L495 R455)
2016.04 960(L495 R465)
----------------
(新形式)
2016.05 930(L495 R435)
2016.06 960(L475 R485)
2016.07 925(L485 R440)
2016.09 935(L495 R440)
2016.10 945(L495 R450)
2016.12 925(L485 R440)
2017.01 965(L495 R470)

カテゴリ
ご訪問者数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR