2015年10月 TOEIC公開TEST 受験

2015.10.25.22:05

受験票が届き、会場を見たときに、次はマイナーフォームだと確信していましたが、やっぱりそうでした、マイナーフォーム。

決してできた訳ではないのですが、直近2回受験したTOEICよりリスニングは易しめ、リーディングもDPの分量はなく取り組みやすい回だったのかもしれません。
解答中、そう感じながらTOEIC改変前だから難問は避け、リサイクル問題が多いのかな、と思いました。

リスニングは、全然練習しておらず、リスニング1セットをきちんと解いたのは先月のは公開テストだったかもしれません。その為、英語に対しての反応力、瞬発力が遅れがちで、数問は?という問題がありました。仕方ありません、トレーニングしてないのだから。

リーディングについては、part5のは終了が14:00、part6: 14:06
と大体いつも通りでしたが、SPのはラスト問題を開始したのが14:28で焦りました。
幸いにDPが短かったので全部解ききれましたが、長文だったら塗り絵だったかもしれません。
正解根拠は探しやすい回ではありましたが、時間をかけ過ぎではしまいました。
リーディングにしても普段から時間を計測して解いていないので、このような結末に、、、
精度とスピードのバランスがまだまだです。

TOEIC改変前に自己ベスト更新したいです、年内になんとかしたいところですが、公私共に忙しく時間を捻出できなくてイライラ、ジレンマが続いています。

ブログ放置状態でスミマセンーTOEICの日に更新しました

2015.10.19.22:00

ほとんど未更新のブログ。
訪れてくださったり、コメント頂いてもキチンとお返しておらず申し訳ありません。
ここに改めてお詫び申し上げます。
言い訳になってしまうのですが、仕事が忙しくなり、その上家族の入院手術なで精神的に余裕がなくなり、ブログ更新しておりませんでした。そもそも更新する程の勉強が出来ていないから記事も書けないのですよね。

もう週末はTOEIC公開TESTです。
ずっとベストスコア更新出来ていません(^_^;)
950をキープするのが精一杯な状況で、、、

今日は1019 =TOEICの日
ネガティヴな事は言ってはいけませんね。
できる事を頑張ります。

9月公開テスト結果報告

2015.10.05.21:15

本日正午にスコア発表がありました。
L: 495
R: 465
TTL: 960

スコア更新は難しい、とテスト終了後にはわかっていたので想定範囲内の結果でした。
リーディングスコアを上げるにはまだまだ修行が足りません。
この一年間全くスコア更新は出来ていません。リーディングが課題です。
リーディングのミスを0にするのは至難の技かも。
頑張ってたくさん英語を読むことに尽きます。
頑張ります^^;





プロフィール

Author:Melmo
TOEICベストスコアIP 980
TOEIC公開テスト 975

【英語資格試験】
1989. Cambridge First Certificate合格
2010.02 英検準1級 合格
2013.01 英検1級1次不合格
2017.01 英検1級1次不合格(R688 L678 W611 1977/2028)

2017.01 通訳案内士試験合格

【TOEIC受験履歴】
1993.09 760 (L390 R370)
1994.11 730 (L430 R300)
--------------------------
2002.03 780(L445 R335)
2004.10 840(L470 R370)
2008.05 885(L480 R405)
--------------------------
2013.06 925(L465 R460)
2013.07 865(L450 R415)
2013.09 905(L470 R435)
2013.10 920(L485 R435)
2013.11 910(L485 R425)
2013.11 980(L490 R490) IP
2013.12 935(L485 R450)
2014.03 950 (L485 R465)
2014.04 905 (L480 R425)
2014.05 920 (L490 R430)
2014.06 955(L495 R460)
2014.07 960 (L495 R465)
2014.09 975(L495 R480)
2014.10 945(L495 R450)
2014.11 960(L495 R465)
2014.12 都合により棄権
2015.01 920(L495 R425)
2015.03 960(L495 R465)
2015.04 950(L485 R465)
2015.05 950(L485 R465)
2015.06 950(L490 R460)
2015.07 920(L495 R425)
2015.09 960(L495 R465)
2015.10 950(L495 R455)
2015.11 960(L495 R465)
2015.12 955(L485 R470)
2016.01 930(L475 R455)
2016.03 950(L495 R455)
2016.04 960(L495 R465)
----------------
(新形式)
2016.05 930(L495 R435)
2016.06 960(L475 R485)
2016.07 925(L485 R440)
2016.09 935(L495 R440)
2016.10 945(L495 R450)
2016.12 925(L485 R440)
2017.01 965(L495 R470)

カテゴリ
ご訪問者数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR