『極めろ!リーディング解答力 Part5&6』を終えて

2014/1/18

語彙の例題を除き『極めろ!リーディング解答力 Part5&6』 676題を終了しました
かれこれ3年前からずっと中途半端に放置しておいたこの問題集、ようやく解き終えました。
誤答の理由などノートに書いてるので時間かかりましたが、ここから学んだ点:

1)スピードvs精度: TOEICでは永遠の課題かもしれませんが、まだまだ修行が足りない。文法自体がまだダメ。
2)”文意を深く取らず、確実なキーワードが来るまで右へ右へと目を走らせる”という事が少し体感できた気がした。文意を深く取らない、けれど見えてる単語で意味はイメージしていく。というのか・・・動詞、分詞が出現しようと本動詞どうか見極めはセンテンス終了まで決めつけない。
3)知らないフレーズ、意味のとれないフレーズがあると文構造を見失い、誤答を選択してしまう。

現在: 1314/10000問 ⇒ 遅い!!
スポンサーサイト

1 Comments

taka  

親睦会

自分のブログにも書いたのですが、親睦会いきます!
私も英語部興味深々ですので、情報収集のためにもいいかなあと。

極めろ私ももっていますので万本ノックにしようしよ。途中で放り投げたままなので。。。

2014/01/18 (Sat) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い