1週間ぶりの1模試

今週は一模試も出来ませんでした(^_^;)
今日、いつもの解きまくる会に出席したお陰で2時間TOEICに集中できました。
このように集中できる環境が設定されないと、問題を解き始めたものの他の事にココロが奪われて途中挫折することが多いこの頃。
24時間誰にでも平等に与えられた時間。この時間をどう使うかは本人次第。私の場合、会社や学校のやむにやまれず理由でやっている訳ではないので、TOEIC学習をしなくてはならない訳ではありません。
なので状況に応じて集中と選択をしなければならない場合、TOEICを中断する選択もありです。でも一度中断してしまうと元に戻すのはとても大変。なので今のところできる限り継続しようと決めています。

本日の結果と学び: 
LC: 97/100 
⇒Part2が難しく感じました。全問正解したものの全て自信もって解答したものは少ないです。Part2だけで文頭の疑問詞が曖昧なものが多く、??と思ったものだけで7問チェックしています。しかし、文法力やロジックで考えれば自ずと選択できる、ということに気が付き始めました。以前は疑問詞が聞き取れずパニックになったのですが、文の前半3/1聞き取れなくても慌てずにロジックで正解を導ける、と少しずつではありますが、手応えを感じています。
ミスした3問は全てPart3 でした(^_^;)
RC: 91/100
⇒Part5を3問。Part7で6問ミスしています。NOT問題や、難し目の問題を間違うのではない、のが私のミスの場所です。多くの人が間違わない問題を間違うのが特徴。(^_^;)

明日はオンライン結果発表。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い