受験票が到着

受験票が到着しました。1年前と同じ2度目の会場です。
そこは駅から20分以上歩き、昨年は汗だくで受験し、体調不良。そして結果は800点台落ちした会場。
昨年と同じ事にならないよう、しっかり体調管理と暑さに負けない気力を養っていかないと・・・・

ということで自宅では久しぶりの一模試を実施。
一模試再開?? 今日から実施してももうあと12回しか出来ませんけど(^_^;)

公式実戦2 封印していたこの問題集の TEST1
公式実戦とどうレベル的も異なるのか知りたい誘惑にかられて実施しました。
結果は、 LC 99/100  RC97/100

リスニングはTOMATO2のあのはっきりしない発音に比べれば非常にクリア!!
TEST1について言えば、公式実戦より簡単? 分かりません。

それでも正解根拠がイマイチ探せなくても、
問題文がごちゃごちゃっとやや詳しく書いているところ、そして難し目の語彙があるところが問題に絡むところ! 
っていうのが文頭から一気に読んでいると分かります。
ここ絶対問題に絡む て分かるときが少しずつですがあります。

このところHummer式は一切しておらず、文頭から一気に読み切ってから問題を解いています。
この方法、問題文が頭にすーーっと入ってくるときはいいのですが、頭に入らないときは、何度も文章を読んでしまい、長考してしまうのが難点です。
明日からは他の公式系模試をやっていきます。
毎日解かないと、英語処理能力が確実に落ちます。

ETC LC+PC1000

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い