灼熱の7月TOEIC

2014.07.27.16:54

受験した皆さん、お疲れ様でした。
今日はまさに灼熱のTOEIC
私の今日の受験地は最寄り駅から炎天下のなか20分歩く東京都市大学 世田谷キャンパス

昨年、あまりの暑さに体調不良をおこした場所だったので、今回は着替え、そしてGATZBY のアイスデオドラント ボディーペーパー持参で行ってまいりました。
前日、夫のこのボディーペーパーを試し、バッチリ!
20分歩いた火照った頭とカラダを超クールな使用感で、すっきりさせるためです。
男性用なんて言っていられません(^_^;)


フォームは4KIC20 メジャー。席は大きな教室の後ろから2番目でした。

試験の感想は・・・・ 前回よりは確実に出来なかった(^_^;)
まずリスニングで、近隣の変な音に悩まされ、集中できずPart2を2問くらい落とした気がします。
マークシートを塗る筆記用具の音でなく、シートを塗る動作中にデスクか椅子が甲高い音を発し続けたのです。
この高い音がちょうど英語の子音と被るトーンでした(^_^;)
どこからこの音が発しているのか?? 
斜め前の男性が振り返って私を見たのですが、”私じゃなーーい!!”
とにかく嫌な音が試験中継続していました。
5分前にようやく終了
正解根拠はあまり・・・・自信ないです。

15:01終了後、校舎を後にした途端、雷と土砂降りの☂で全身びしょ濡れ
行きは日傘、返りは雨傘になりました。うちに戻ると晴天

あーやっぱりこの受験地は私にとっては鬼門だ。
というか夏の受験はツライ

ことしも7月のTOEICは印象深いテストとなりました。
帰宅早々、ギネスで喉を潤した☚まさにオッサン そしてデオドラント ボディーペーパー
試験前のリフレッシュメントにオススメですよーーー!


comment

Secret

No title

2014.07.28.23:33

melmoさん、お疲れ様でした。

私もピンクでした、そしていろんな意味で灼熱のテストでした^^;

机が音を出すのはツラかったですね
こればっかりは始まってみないとわからないから~_~;

私も今回は前回を下回ることを確信しています。
Part3では、設問とナレーションが全く一致しなくて、自分が違う設問を見ているのかと勘違いしてしまうほどでした。

いずれにしても、もっともっと聞いて読んで口に出して、をしないとダメだと痛感

積み重ねですね

9月に向けてまた頑張りましょう!

No title

2014.07.29.12:14

melmoさん、受験お疲れ様です!
7月は気候条件が厳しいですね。私も今回はやられたみたいです。次の9月に向けて主に公式系で復習をしようと思ってます。

ところで10月の北関東合宿がサンダーさんのででてましたが。。melmoさんいかないかなーって。これって誘ってますが、私もまだ申し込んではいません。行きたいなあと。

No title

2014.07.29.13:03

度々すみません。北関東申し込みました!

TAKAさん

2014.07.29.21:27

今朝、合宿とは別件で日曜日のテストについてTAKAさんのブログに投稿したのですが、メンテナンス何かでエラーになってしまい、再度入力する時間がなく、そのままにしていました。
去年の私のような状況になったのかなーと想像していたからです。
夏が苦手な私には7月のTESTはツライものです。
でも切り替えて頑張っていきましょうね。
TOEICは逃げていきませんし、英検は他の試験と異なり、ほぼ毎月挑戦できますしね。
合宿ですが、Part7行きたい!!!と昨夜思っていたのですが、10月ビミョウなのです。やっぱり行けないかも・・・もうちょっと考えます。

HANAさん

2014.07.29.21:35

コメントありがとうございました。
日曜日はお疲れ様でした。
9月の受験はお彼岸過ぎて、猛暑も終わり、過ごしやすい季節での受験を夢見てます(^_^;)

とにかく続けていれば、スコアダウンもアップもあり、それを励みに続けられる事が幸せだと感じるこの頃です。
こうやって同じ方向に向かって、お互いに切磋琢磨し、情報交換や励ましあえるだけでもとっても楽しいし。 一人でやっていたらとっても厳しいですよね。
9月にむけて頑張りましょうね。

管理人のみ閲覧できます

2014.07.30.09:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2014.08.04.22:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Melmo

Author:Melmo
TOEICベストスコアIP 980
TOEIC公開テスト 975

【英語資格試験】
1989. Cambridge First Certificate合格
2010.02 英検準1級 合格
2013.01 英検1級1次不合格
2017.01 英検1級1次不合格(R688 L678 W611 1977/2028)

2017.01 通訳案内士試験合格

【TOEIC受験履歴】
1993.09 760 (L390 R370)
1994.11 730 (L430 R300)
--------------------------
2002.03 780(L445 R335)
2004.10 840(L470 R370)
2008.05 885(L480 R405)
--------------------------
2013.06 925(L465 R460)
2013.07 865(L450 R415)
2013.09 905(L470 R435)
2013.10 920(L485 R435)
2013.11 910(L485 R425)
2013.11 980(L490 R490) IP
2013.12 935(L485 R450)
2014.03 950 (L485 R465)
2014.04 905 (L480 R425)
2014.05 920 (L490 R430)
2014.06 955(L495 R460)
2014.07 960 (L495 R465)
2014.09 975(L495 R480)
2014.10 945(L495 R450)
2014.11 960(L495 R465)
2014.12 都合により棄権
2015.01 920(L495 R425)
2015.03 960(L495 R465)
2015.04 950(L485 R465)
2015.05 950(L485 R465)
2015.06 950(L490 R460)
2015.07 920(L495 R425)
2015.09 960(L495 R465)
2015.10 950(L495 R455)
2015.11 960(L495 R465)
2015.12 955(L485 R470)
2016.01 930(L475 R455)
2016.03 950(L495 R455)
2016.04 960(L495 R465)
----------------
(新形式)
2016.05 930(L495 R435)
2016.06 960(L475 R485)
2016.07 925(L485 R440)
2016.09 935(L495 R440)
2016.10 945(L495 R450)
2016.12 925(L485 R440)
2017.01 965(L495 R470)

カテゴリ
ご訪問者数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR