灼熱の7月TOEIC

受験した皆さん、お疲れ様でした。
今日はまさに灼熱のTOEIC
私の今日の受験地は最寄り駅から炎天下のなか20分歩く東京都市大学 世田谷キャンパス

昨年、あまりの暑さに体調不良をおこした場所だったので、今回は着替え、そしてGATZBY のアイスデオドラント ボディーペーパー持参で行ってまいりました。
前日、夫のこのボディーペーパーを試し、バッチリ!
20分歩いた火照った頭とカラダを超クールな使用感で、すっきりさせるためです。
男性用なんて言っていられません(^_^;)


フォームは4KIC20 メジャー。席は大きな教室の後ろから2番目でした。

試験の感想は・・・・ 前回よりは確実に出来なかった(^_^;)
まずリスニングで、近隣の変な音に悩まされ、集中できずPart2を2問くらい落とした気がします。
マークシートを塗る筆記用具の音でなく、シートを塗る動作中にデスクか椅子が甲高い音を発し続けたのです。
この高い音がちょうど英語の子音と被るトーンでした(^_^;)
どこからこの音が発しているのか?? 
斜め前の男性が振り返って私を見たのですが、”私じゃなーーい!!”
とにかく嫌な音が試験中継続していました。
5分前にようやく終了
正解根拠はあまり・・・・自信ないです。

15:01終了後、校舎を後にした途端、雷と土砂降りの☂で全身びしょ濡れ
行きは日傘、返りは雨傘になりました。うちに戻ると晴天

あーやっぱりこの受験地は私にとっては鬼門だ。
というか夏の受験はツライ

ことしも7月のTOEICは印象深いテストとなりました。
帰宅早々、ギネスで喉を潤した☚まさにオッサン そしてデオドラント ボディーペーパー
試験前のリフレッシュメントにオススメですよーーー!

スポンサーサイト

7 Comments

HANA  

No title

melmoさん、お疲れ様でした。

私もピンクでした、そしていろんな意味で灼熱のテストでした^^;

机が音を出すのはツラかったですね
こればっかりは始まってみないとわからないから~_~;

私も今回は前回を下回ることを確信しています。
Part3では、設問とナレーションが全く一致しなくて、自分が違う設問を見ているのかと勘違いしてしまうほどでした。

いずれにしても、もっともっと聞いて読んで口に出して、をしないとダメだと痛感

積み重ねですね

9月に向けてまた頑張りましょう!

2014/07/28 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

taka  

No title

melmoさん、受験お疲れ様です!
7月は気候条件が厳しいですね。私も今回はやられたみたいです。次の9月に向けて主に公式系で復習をしようと思ってます。

ところで10月の北関東合宿がサンダーさんのででてましたが。。melmoさんいかないかなーって。これって誘ってますが、私もまだ申し込んではいません。行きたいなあと。

2014/07/29 (Tue) 12:14 | EDIT | REPLY |   

taka  

No title

度々すみません。北関東申し込みました!

2014/07/29 (Tue) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

TAKAさん

今朝、合宿とは別件で日曜日のテストについてTAKAさんのブログに投稿したのですが、メンテナンス何かでエラーになってしまい、再度入力する時間がなく、そのままにしていました。
去年の私のような状況になったのかなーと想像していたからです。
夏が苦手な私には7月のTESTはツライものです。
でも切り替えて頑張っていきましょうね。
TOEICは逃げていきませんし、英検は他の試験と異なり、ほぼ毎月挑戦できますしね。
合宿ですが、Part7行きたい!!!と昨夜思っていたのですが、10月ビミョウなのです。やっぱり行けないかも・・・もうちょっと考えます。

2014/07/29 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

HANAさん

コメントありがとうございました。
日曜日はお疲れ様でした。
9月の受験はお彼岸過ぎて、猛暑も終わり、過ごしやすい季節での受験を夢見てます(^_^;)

とにかく続けていれば、スコアダウンもアップもあり、それを励みに続けられる事が幸せだと感じるこの頃です。
こうやって同じ方向に向かって、お互いに切磋琢磨し、情報交換や励ましあえるだけでもとっても楽しいし。 一人でやっていたらとっても厳しいですよね。
9月にむけて頑張りましょうね。

2014/07/29 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/30 (Wed) 09:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/04 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い