すでに公開テストから3日が経って

日曜日以来、いつものお休みモードになってしまい、マズイマズイ
と、いうことで
先週お休みした解きまくる会で実施されたTOMATO2 TEST6のRC
と引き続きNewシナゴンの復習とPart6を着手

基本的に時間を気にせず、しっかり文構造を意識しながら、きちんと意味をとりながら問題を解いています。
本番ながら時間制限しながら問題解答も大切ですが、ときどきで良いと思っています。
きちんと読めない文章を早く読んでも身につかない。
きちんと読むことを増やすことで必然的に早く読めると思っています。
だからたくさん、きちんと読む事が大事。
と、いいつつTOMATO2 TEST6の結果は、94/100 (X142、151、156、166、175、185)
間違った原因は、
設問を読み誤りからの誤答と
156: more than five people = ----- have a group 6 or more people ⇒どうも以上とか以下、未満とか苦手
142: 完全に文法の間違いwhereas (pconj) vs unlike (prep)

191-195の表のprice per unit とQuntityのTotalは誤植? 計算が違うでしょう・・・

これから2ヶ月、しっかり計画をたてて実行したいのですが、何をしよう??
公式問題をひたすら+文法強化 ? かな

TOMATO 2 RCシナゴン


0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い