日本語・外国語図書目録???

2014.01.23.11:12

2014/1/23

現在、Part5&6 10000問プロジェクト参加中なので、最近発売のメガ(最厚)ドリルPart5&6をシコシコ解いておりました。
この書籍に差込で ”語学学習の手引きVol.1!(早川先生の勉強法など)があり、”カバーの折り返しに付いている応募券を愛読者カードに貼って郵送すれば、なんと全員に、編集上止む終えずカットした良質問題50問を小冊子にしてプレゼント!!” とあったので早速郵送しておりました。

昨日、自宅に戻ると出版社から郵便物があり、『さすが早いなーー!スリー○ーネットワークさん』と思いつつ、開封したら会社の図書目録でした 主に『みんなの日本語』シリーズの目録・・・・ 面白すぎ!!

早速、会社へPart6メールもどきで(日本語でね)経緯を書き、貴社の案内通り応募したつもりなので、良質50問を送付してください、とメールしました。
ついでにPart5の312番は誤植でしょ? と追記しました。形容詞が必要とありつつ、collborate(→動詞が記載されていて訳は共同の、とあり解答一覧にも動詞(C)が選択されている)Dでしょ? 私が間違いだったら、超はずかしい(*´д`*)ですけどね
今のところまだ返信ありませんけど。
送り主は愛読者カード係からでしたが、愛読者カード送付すると自動的に会社の書籍資料送付する仕組みとは思えませんけど・・・
まあ、様子をみます

(追記)早速編集部より誤植について返信がありました!! 小冊子については別途確認します、とのこと

10000問プロジェクトSeason2進捗: 2603/10000


comment

Secret

2014.01.23.21:49

メガドリルの312番の誤植の件その通りだとおもいます。
私も解いていて『?』とおもいまいた。
Melmoさんと取り組んでいる教材が最近被ってますね~(笑)

2014.01.23.22:42

ゆうゆえもんさん
こんばんは。コメント、ご訪問有難う御座います!
3A社より早速連絡ありました。誤植だそうです。
ゆうゆえもんさんは英語部、流水師匠のメンバーの方なのですね。
私は2/22の勉強会にギリギリセーフで参加出来ることになりました。英語部ってどんな勉強会なのかとても興味ありましたので、今から楽しみです。

初めまして

2014.01.31.22:52

Melmoさん、
私もブログを始めたばかりなので色々と参考にさせてください。Melmoさん、英語部の勉強会に参加されるのですね。私は旧英語部から参加してますがこれほど大きい勉強会になるとは思ってもいませんでした。本当にすごい会になりそうで今から楽しみです。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます

2014.02.01.08:16

穂高さん
コメントありがとうございます。Rabbitさん、とらひこさんらのブログ開設の紹介で穂高さんのブログ開設知りました。私はまだまだブログの使い方分からず試行錯誤です。。2/22英語部勉強会に参加いたします。以前から英語部ってどんな活動しているのだろう?と興味津々(笑)でした!清涼院流水さんのお話を聞けるのも本当に楽しみにしています。
今後、勉強会等でお会いすることがあるかもしれませんが、ブログ上およびリアルで、ともによろしくお願いいたします。 Melmo
プロフィール

Melmo

Author:Melmo
TOEICベストスコアIP 980
TOEIC公開テスト 975

【英語資格試験】
1989. Cambridge First Certificate合格
2010.02 英検準1級 合格
2013.01 英検1級1次不合格
2017.01 英検1級1次不合格(R688 L678 W611 1977/2028)

2017.01 通訳案内士試験合格

【TOEIC受験履歴】
1993.09 760 (L390 R370)
1994.11 730 (L430 R300)
--------------------------
2002.03 780(L445 R335)
2004.10 840(L470 R370)
2008.05 885(L480 R405)
--------------------------
2013.06 925(L465 R460)
2013.07 865(L450 R415)
2013.09 905(L470 R435)
2013.10 920(L485 R435)
2013.11 910(L485 R425)
2013.11 980(L490 R490) IP
2013.12 935(L485 R450)
2014.03 950 (L485 R465)
2014.04 905 (L480 R425)
2014.05 920 (L490 R430)
2014.06 955(L495 R460)
2014.07 960 (L495 R465)
2014.09 975(L495 R480)
2014.10 945(L495 R450)
2014.11 960(L495 R465)
2014.12 都合により棄権
2015.01 920(L495 R425)
2015.03 960(L495 R465)
2015.04 950(L485 R465)
2015.05 950(L485 R465)
2015.06 950(L490 R460)
2015.07 920(L495 R425)
2015.09 960(L495 R465)
2015.10 950(L495 R455)
2015.11 960(L495 R465)
2015.12 955(L485 R470)
2016.01 930(L475 R455)
2016.03 950(L495 R455)
2016.04 960(L495 R465)
----------------
(新形式)
2016.05 930(L495 R435)
2016.06 960(L475 R485)
2016.07 925(L485 R440)
2016.09 935(L495 R440)
2016.10 945(L495 R450)
2016.12 925(L485 R440)
2017.01 965(L495 R470)

カテゴリ
ご訪問者数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR