9月に入りました

なんだかんだといって9月になりました。
あの猛暑はどこへ行ったのか??
セミの声が今年はあまり聞かないうちに涼しくなりました。
北の高気圧が頑張って、南の暑い空気をもつ高気圧を抑えているようですが・・・
でも今月下旬まではまだまだ秋と夏の空気のせめぎ合い続くのでしょう。

都合がつかず参加できませんでしたが、英語部の熱い勉強会・イベントがあった週末でしたね。
その代わり、私は翌日日曜日のTommyさんの950イベントに参加しました。
昨年6月の回でTommyProjectに参加したので、Tommyさんのセミナーを一度体験したくて参加。
参加者12.3名の小規模のイベントで様々なバックグランドをお持ちの参加者が集いました。
TOEIC950を目指すセミナーでしたが、TOEICだけでなく、英検、通訳ガイド試験などに挑戦されている方もいらっしゃったようです。
Part7の大切さ、最新傾向。Part7全問正解するためのPart5、6のタイムマネジメントなどなど
自分では理解しているつもりでしたが、改めてその重要性を再認識することができました。
Part4の暗唱なども実際に行いました。暗唱という時間かかり面倒な事を避けていましたが、自分の英語のストックを増やすには不可欠ですね。
セミナーなどの勉強会はモチベーションを上げる絶好の機会ではありますが、終了後、それを実践するか否かが大切。
参加した事に満足して終わりにならないよう、行動をおこさないと。

公開テストまで、もう1ヶ月を切ってしまいましたが、いつもの通り、ラスト3週間でもがくことになりそうです(^_^;)
スポンサーサイト

2 Comments

た  

ありがとうございました。

Melmoさん。
密かにブログは見させていただいておりましたが、
実際にお会いできて良かったです!www
週末はお世話になりました。
どうもありがとうございました。
Melmoさん含め、みなさまの質問の深さに
私もいろいろと勉強させていただきました。
個人的に、Part7塗り絵しないで済むよう、
いろいろ検討していきたいと思います。苦笑
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2014/09/03 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

コメント&ご訪問ありがとうございます

た さん

日曜日はお疲れ様でした。
Tommy Projectのコメントや他の方のブログコメントで た さんの存在は存じ上げておりましたが、実際にお会いできてよかったです。
たぶん、他のセミナー・勉強会でもお目にかかっているはずです。
お顔を覚えておりましたので。

こちらこそ、今後もよろしくお願いいたしますね!
解きまくる会にも是非!(☚ 主催者じゃなのに(^_^;))

2014/09/03 (Wed) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い