やっぱりETSで決まり!

9月今月の公開テストまで なんと あと25日!
やっぱりETSの問題を何度も何度も解いたり、読み返すのが一番だと思います。
2時間200問を一気に解く必要もないけど(解ければベターとは思いますが)
慣れ!! ETSのクセを掴むに限る!!

Part5は、時間管理しつつも、解法の手順確認
Part7は、とにかく英文を読むこと! そうすることで、①英語のかたまり(チャンク)を自分のストックとして増やしていくことで、早く読めることになる。 ②英語を読む際の脳の反応が早くなる。
英語を読まない日が続くと(= 今、その真っ只中)脳が英語を読まされることに拒否反応を起こして、ツラクなるからです。

あと25日
やっぱり1日1模試が分かりやすいし、全パートをやったことにより精神的な安定が得られるんだけど・・・・
続かない
続けられない
この意志薄弱と時間管理の悪さ(´;ω;`)

公式実戦2 TEST1を7/15に解き、放置状態だったので、これから復習にとりかかろうかな
7/15にはL 99/100 R 97/100 なんて自分でも考えられない正解率出したけど、なぜだろう??
近頃の不勉強がたたって、英語を見るのもツライ(^_^;)

TOEICでスコアを狙うのなら、毎日のトレーニングで解答反応力を付けるしかありませんね
私のレベルでは、知識を問われる問題=知らない問題に出会ったら当然✖ ⇒ お手上げ状態ですが、それ以前に、まだまだ毎日のトレーニング次第、すなわち、どれだけ英語に接したか否か、でスコアが大きくブレるような気がします。
スポンサーサイト

2 Comments

taka  

No title

melmoさん、
こんばんは。9月の公開まではETS系の模試しかやりません。

melmoさんに右ならえです。
解きまくる会もETSだし、あとはコツコツ文法やってます!

随分、涼しくなったんで、いい感じですね~

ではまた~

2014/09/04 (Thu) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

TAKAさん

遅くなりましたが、コメントありがとうございました!
英語部のプレゼンテーションPPTもありがとう!
当日の情熱や熱気が伝わってきましたよ。

やっぱりETSですよね。
まだまだETSの作成する試験に慣れるだけでスコアが上下する状況です。
要するに、毎日英語に接すれば、反応がよくなるっていうだけです。
英語そのものの実力や足りない知識以前の問題でして・・・・(^_^;)

2014/09/06 (Sat) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い