お約束なので

10日間 TOEICに集中しようと宣言したので、まずは公式実戦2のTEST1と2の問題を解くところから(2回目(^_^;))

目的はいつもの通り、今からは実力はつかないので、
本番で誤答せずに正しい選択肢を見極める思考回路、解法パターンの刷り込み、頭の働かせ方をチェックしながら解くこと。
なので時間は気にせず、確認しながら問題を解いていくだけ。
しばらく問題に接していなかったので、最初は辛かったけれどTEST2になったら少しラクになった。
とはいえ全問正解できず
TEST1: LC 98/100 RC:97/100
TEST2: RC 96/100  マークミスをどっちのテストでもやってしまった ☚ LCまだです(^_^;)
(追記) LC 終了 100/100 

初回に解いた時も感じたけれど、正解根拠の範囲がとても限定的。ある一つの語彙を知っているか否かでPart7の正解をふるいにかけているし、DP最後の行まで読まないと根拠が出てこない。

それからTEST2のQ159-161の問題、Staffing とNew Hires が紛らわしい。 私だけか?
(以下、ネタバレ注意)

hire (v, n) の意味が= rent, 借り賃、使用料、賃金、雇用、従業員、社員 の意味があるのにStaffing と区別しないといけない。 原義は給料だそうです。
欧米ではNew Hires は普通に購買課 みたいな意味なんだろうか。
日本のハイヤー はこの言葉から来たのか?とか感心してしまったり・・・
 (人が)・・・として一時的に雇う、賃借り(貸し)という意味からハイヤーって付けたんでしょうかね?
きちんとJob Description を読まないと引っかかりますねーーー。

選択肢も紛らわしい⇒ A) Moving heavy office equipment D) Ordering a computer monitor
焦っているとFor assistance with moving expenses と勘違いしてA)に飛びついてしまう。
初回、私はそれで間違えました。D)を読まずに(^_^;)
Brandenさんは引越し費用(Moving espenses)の助けをするけれど、実際彼が重い備品を動かす訳ではない、ですね(*´∀`*)
やーーっぱりETSは芸が細かいです。心理作戦まで研究しているんですね。

とにかく、1日少しでも問題を解くと精神的な負担は少し軽減。ほんの少しですが。

ETC LC+PC1000

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い