解きまくる会に参加

昨日は解きまくる会に参加し、公式実戦2 TEST3を解いてきました。
新しい参加者も大勢いらしていて大人気!
私は今年2月から参加させて頂いておりますが、Specialも含め20回以上参加していることになり(Oサンダー会長の新カテゴリーではプラチナ会員区分みたいです(*´∀`*)、やはり継続は力なり、を感じています。
いつものことながらRabbitさん、会長に感謝です。

とにかく、2時間模試を解くこと自体が苦痛ではなくなったこと⇒体力UP
2時間がツラく感じるようでは当日の公開テストで実力を出し切ることは難しいかと思います。
とはいえ、かったるい、途中で止めたい、早く終われ! って思ってますけど(^_^;)

TEST3はRC全般にわたり今までのTEST1、2の傾向と難易度が違うと感じました。
知らないと解けない問題も・・・
Part7ではArticleやContractがあり、読みながら”ヤダなーーー” 本番だったら多分時間もかかりそうだし、きちんと読めなくなってパニくるなーー、などど自分を想像していました。
しかし、よく見ると本文は面倒でちょっと難し目の気がしましたが、設問はシンプル。
しかも、難し目の文章部分はあまり設問と絡んでいない。

もし、このような面倒くさい文章に本番で出会っても、焦ることなく”設問は簡単なハズ!”と思って対処するようにしようと思います。 
ベンガルタイガーとか学術的な文章が出てきたので”おっ??英検的になったのかな?と思ってしまいました。

結果は
LC: 96/100 (10/10、27/30、30/30、29/30)☛Part2が??という問題が6問もありました(^_^;)
RC: 94/100 (36/40、10/12、48/48)☛マークミス1箇所、Part7全問正解とは自分では快挙。焦らず全文読んで選択肢を見ることで正解を何とか選べた。本番でも正解根拠をしっかり見極めることができるといいなーー

このTEST3回分をあと1週間復習していきたいと思います。
ETC LC+PC1000


2 Comments

ありがたなおや  

解きまくる会

Melmoさん、はじめまして、ありがたなおやと申します。

解きまくる会というところは、いいとこみたいですね。

そして、Melmoさんの結果も、すごい。

LC: 96/100 (10/10、27/30、30/30、29/30)
RC: 94/100 (36/40、10/12、48/48)

このままいくと、本番は990点とるのではないでしょうか。

Good Luck!

2014/09/21 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

コメントありがとうござます

ありがたやおやさん

はじめまして。
ご訪問およびコメントありがとうございます。
解きまくる会は、仕事で忙しい中、ボランティアでOサンダー会長とRabbitさんが毎週企画、運営くださっています。
会場費のみで都内会議室で2時間解きまくり、Rabbitさんが解説くださいます。
とっても有難い会ですよ。一人ではなかなか集中して解くことが出来ません(^_^;)

2014/09/24 (Wed) 13:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い