久々の更新

久しぶりの更新です。引越しして早1週間経ちますが、毎日荷物を減らすべく時間があればモノと格闘中
TOEICは完全休戦中ですorz
昨日、ようやく受験票が転送されてきました。もうあと10日しかないのですね!!

引越しは16年ぶりですが、こんなにモノを溜め込んで来てしまいました。
何を所有しているか自己管理を超える量を持ってしまい、何もかもが澱んでいる気がします。
自分でマネージできる適量で生活し、選択力、思考力、集中力をUPさせたいものです。

大分処分してきたつもりですが、本はなかなか減らない(^_^;)
TOEIC本
英検1級関連本(ライティング、単語など)
コンプレックスからくる大量の英文法と英文解釈本:主に高校の受験参考書
洋書:安い!とアマゾンや紀伊国屋で買った積ん読本
私は、買って満足してしまう性格で、買ったものを使い切らないタイプ

英語本だけでなく、その他一般のモノに共通することですが、買った時が一番テンションが高いとき。
この購入した旬の時期に一定期間で使い倒し、自分のモノにしてしまわないなら、買っても全く意味がないと反省中。
でないと、新しいモノが次から次へと現れ、買ったものは忘れさられてしまいます。

1冊の本を一回さらっと読んだりしただけでは中身の30%程度しか理解?していないとか・・(以前何かで読んだ気がします)。
コレ!と決めた文法なら文法本を何回も読んだ方がどれほど効果があるか分かっているハズなんですが☚ もう大人なんだからさ・・・・・(^_^;)

早く、すっきり片付けをし、厳選した素材、モノを使い切るorganizeされた生活にしたいと思ってます。
スポンサーサイト

2 Comments

Taka  

引越しお疲れ様〜

Melmoさん、
少し落ち着きましたか??

私もこの一年間でTOEIC本が山の様になってます。
ヤバイと思いながら、見て見ぬふり。
引越しとかない限り、なかなか断捨離できないです。。。

あっという間に次のTOEICですね。次回は遠征ですか??
私は新宿です(ーー;)ギリギリに申し込んだので遠い会場になったみたいです。

また、週末、解きまくるであいましょう♩

2014/10/16 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

コメント有難うございます

全然片付かず、イライラ状態です(^_^;)
既に家財道具一式以上ある家に、更にもう1セット家財道具が入ったので無理ですよねー
今や、TOEICより片付け士、みたいな感じでして…

一つ片付かないと他の事に集中出来なきて情けない(^_^;)
明日は久々に模試を解きに行きますのでよろしくお願いします。

2014/10/17 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い