昨日のスコアはもう過去の自分

昨日のスコア発表から1日が経ち、昨日のスコアは9月のスコア。

そう、昨日のスコアはあくまでも過去の自分のスコアなんだなーーと。
今は日曜日のテストに向かって次に向かって頑張らないといけない。
ちょっとスコアアップしたから、といってそれにしがみついたり、余韻に浸るヒマはない。

スコアは既に過去のもの。
毎月受験すればスコアアップのときもダウンのときも当然ありえるのだから。
1年以上前は、スコアが良ければ良いほど、一度取得したスコアからのスコアダウンが怖いからなかなか継続して受験できませんでした。
きちんと準備勉強してから受験しよう、と毎月先送りにしてきました。
会社や必要に迫られて受験する必要もないので、受験するしないは自分次第でしたしね。

あと5日しかないので、当然ETS公式系をガンガンやるべきですが、
Hummerさんの文法本GETしてしまいました(^_^;) ☚ 今頃??
こんな教材、もっと早く出ていれば文法がもっと前に好きになっていたかも。
イクフン青本、スヨンの文法本、は網羅性といい、内容、問題の量的に素晴らしい!!と思います、がしかし、ちょっと始めるのは勇気がいるかもしれません。圧倒的な量と文法解説が難しくて途中挫折しそうだし・・・とか。
なので、Hummerさんのこの本、読み物としても気負わずに始められ、尻込みしている文法苦手な方にはオススメですね。


ETS模試の合間に読み進めながら文法事項をしっかりおさらいしたいと思います。

TOEIC(R)テスト英文法 プラチナ講義TOEIC(R)テスト英文法 プラチナ講義
(2014/10/03)
ジャパンタイムズ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い