解きまくる会と990点取得お祝い会

2014.11.10.13:43

昨日は2週間ぶりの解きまくる会およびOサンダー会長と、とらひこさんのIPテストの同時満点お祝い会に参加してきました。
解きまくる会でお世話になっている二人が同時に990を取得されて本当にうれしいデス!!
相変わらず、会長のいつもの飲み方ととらさんとの絡みは親子のようで笑っちゃいます。
二人とも忙しい仕事の合間をぬって990を達成したことは素晴らしい事と思います。

解きまくる会のお陰で、今まで中断せずに1年間TOEIC学習を継続できたことは間違いないのですが、12月で一応THE ENDとなります。
いつまでも他の方のお膳立てに甘えておらず、一人で学習できるスタイルを形成しないとダメですね(^_^;)

解きまくる会において2時間の実戦、時間管理する力を付けることはTOEIC上、非常に大事ですが、その後どう解いて問題を自分のモノにするかは、自分次第。

あと6回となりましたが、どうあっという間にその時が来てしまうと思いますが、これまでの恩恵をスコアで恩返ししたいものです。
公開テストまであと2週間切りました(^_^;)
できる限りの事をやろう

<昨日の初見結果> スヨンFINISH LC/RC1000 TEST3
LC: 91/100 (✖18、20、21、22、25、30、42、79、95)
RC: 92/100 (✖110、112、143、167、182、183、185、193)

リスニングPart2がぐちゃぐちゃ、とまとまって聞こえてきて意味が取れなかった。
そして気づいてこと⇒ 自分は全ての語を聴いている訳ではなく、イントネーション等で意味を類推して聞いていることが判明。カタマリはほぼアクセントとイントネーションでこんな事言っているに違いない、と判断している。(概ね、そう自分でも分かっていたけど、はっきりしました。それが良いのかは不明。) そして、そのカタマリが自分の知識外のアクセント、イントネーションだと何を言っているのか理解できない。 ☚ 自分でも何言っているのか??
自宅でもう一度Part2をやってみたら29/30 だったけど、やはり意味を取りにくい=すっきり意味を取れない言い回しがあるようです。それも簡単なセンテンスなんですけど(^_^;)

リーディング: Part5でマークがずれていることが判明、全部、消してやり直し焦る。SPの後半で2度読みしたりして、DPに入る時はすでに30分しかなく、DP181-190を雑に読みすぎた結果の誤答。
雑になるくらいなら数問捨てても確実な正解を求めて解答すべきでした(^_^;)
Part6の143は完全にマークミス。何やってんの(`・ω・´)

comment

Secret

お世話になりました。

2014.11.11.13:30

Melmoさん
日曜日はお世話になりありがとうございました。
おかげさまで楽しいひとときが過ごせました。
ええ、お2人が同時に990取れて
ほんとに良かったですよね!
お2人とも良い笑顔されてましたね!
しかし、なかなかくわしく自己分析されてますね。
すばらしいです!さすがです!
ちょっと2回お休みいたしますが苦笑、
今月末よりまたどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそいつもありがとうございます

2014.11.11.20:59

た さん
いつもコメントありがとうございます。
日曜日は楽しかったですね。
解きまくる会終了まえに会長が990取れたことは本当にうれしいです。
みんなのために本の手配や会場手配、出欠、そして音源までCDで焼いてくれたり、と本来TOEICの勉強に当てられる時間を費やしていると思います。
とらさんは実力者なので当然といえば当然の成り行きだったかもしれませんが、同時満点で良かった!!

私の分析??は全くの感覚で、いい加減ですよーー (^_^;)
2回お休みなんですね!
ではTOEIC後にまたお会いしましょうね。
プロフィール

Melmo

Author:Melmo
【TOEICベストスコア】
テストIP 980
公開テスト 975

【英語資格試験履歴】
1989. Cambridge First Certificate合格
2010.02 英検準1級 合格
2013.01 英検1級1次不合格
2017.01 英検1級1次不合格(R688 L678 W611 TTL1977)
2017.06 英検1級1次不合格(R680 L688 W625 TTL1993)
2017.01 通訳案内士試験合格

【TOEIC受験履歴】
1993.09 760 (L390 R370)
1994.11 730 (L430 R300)
-----------------------
2002.03 780(L445 R335)
2004.10 840(L470 R370)
2008.05 885(L480 R405)
-----------------------
2013.06 925(L465 R460)
2013.07 865(L450 R415)
2013.09 905(L470 R435)
2013.10 920(L485 R435)
2013.11 910(L485 R425)
2013.11 980(L490 R490) IP
2013.12 935(L485 R450)
2014.03 950 (L485 R465)
2014.04 905 (L480 R425)
2014.05 920 (L490 R430)
2014.06 955(L495 R460)
2014.07 960 (L495 R465)
2014.09 975(L495 R480)
2014.10 945(L495 R450)
2014.11 960(L495 R465)
2014.12 都合により棄権
2015.01 920(L495 R425)
2015.03 960(L495 R465)
2015.04 950(L485 R465)
2015.05 950(L485 R465)
2015.06 950(L490 R460)
2015.07 920(L495 R425)
2015.09 960(L495 R465)
2015.10 950(L495 R455)
2015.11 960(L495 R465)
2015.12 955(L485 R470)
2016.01 930(L475 R455)
2016.03 950(L495 R455)
2016.04 960(L495 R465)
----------------
(新形式)
2016.05 930(L495 R435)
2016.06 960(L475 R485)
2016.07 925(L485 R440)
2016.09 935(L495 R440)
2016.10 945(L495 R450)
2016.12 925(L485 R440)
2017.01 965(L495 R470)

カテゴリ
ご訪問者数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR