3月公開テストまでの方針変更

2014/1/31
年が明けたと思ったら今日で1月も終わり。3月公開テストまであと44日となりました。
1月はRabbitさんお声がけのPart5&6 10000問プロジェクトに参加表明し、Part5&6ばかり解いておりました。というか、お恥ずかしい話それしか出来ませんでした 現在のところ3200/10000です。

検討した結果、全パートの弱点補強に残りの時間、少なくとも2月はそれに集中することにします。
理由は ①私は時間管理が良くないためか他のPartに殆ど勉強時間が回らない ②質より量に走っているため復習が疎かになっている ③RC、LC全般、各パートで誤答がありバラバラ ④今までPart7の解答根拠探しをキチンとしたことがない。
よって、RC,LCとも各100問単位で時間管理のもと解き、量より質=復習と解答プロセスの確認を徹底することに変更します。可能な限りTommy赤本式で。そして10000問解答達成することはSecondary Targetとします☚ あんな達成する!と宣言したにもかかわらず早くもドロップアウト宣言みたいでお恥ずかしい限りスキマ時間にPart5&6はやってきます!進捗も報告いたします(^_^;)

以下、2013年6月から12月までの公開テストAM 6回分
R1 R2 R3 R4 R5
89 93 91 97 96 460
78 94 91 90 83 415
89 94 68 80 100 435
80 95 91 93 92 435
94 76 95 93 88 425
95 100 82 93 96 450
RCのPart別平均: 87.5/92.0/86.3/91.0/92.5☚ R1とR3が80代
L1 L2 L3 L4
100 92 92 86 465
88 94 96 81 450
94 95 86 95 470
95 100 95 90 485
84 94 86 98 485
100 100 95 93 485
LCのPart別平均: 93.5/95.8/91.7/90.5

2 Comments

とらひこ  

はじめましてって今頃ですが。。。

Melmoさん、
はじめましてっと言うか、実は昨日Rabbitさんのフォローアップ会でお会いしていたのですね。私、Rabbitさんの横、O会長の対面に座っていました。問題解く事に夢中になっており、自己紹介できなかった事、悔やんでおります。ただ、これからも会長やうさぎさんの解きまくり会でお会いできる機会があると思いますので、その時は声かけさせていただきますね。
これからも宜しくお願いします。

PS. このコメント書いた後、親友の穂高さんのコメントで、Melmoさんが次回の英語部勉強会に参加される事知りました。それでは、次回の英語部勉強会でお会いしましょう。その時は、いろいろお話聞かせてください。

2014/02/02 (Sun) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

とらひこさん
コメントくださりありがとうございます。私も”あの方がとらひこさん”なんだ・・と伺いつつも、ご挨拶しそびれてしまい、大変失礼いたしました。とらひこさんのブログ楽しく、また有益な内容読ませていただいています。親子でTOEIC受験されているなんて、素晴らしいですね。しかもお子さんも相当なハイスコア。私はリーディングがダメなので、とらひこさんやRabbitさんがRC450超をどう乗り越えたのかとても興味があります。
また解きまくり会等の勉強会でお会いすると思いますので、その節はどうぞよろしくお願いいたします。

2014/02/02 (Sun) 08:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い