公式問題集Vol.6

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>
(2014/11/12)
Educational Testing Service

商品詳細を見る
ETC LC+PC1000


昨日、丸善に行ったらVol.6 山のように店員が積んでました。その高さ約1m!!
私以外、まだ誰も手にする人はいませんでしたけど(^_^;)
中身を見ると、噂どおり TEST2 は最新傾向TEST3と同じでした。
韓国本はB5サイズで字が小さいけど、こちらは目に優しいだけでした (*´∀`*)

TEST1はPrepBookと同じだそうですが、持っていないので分かりません。
同じ問題掲載するなんて!!ちょっと(`・ω・´) って感じですよね!

しばし購入するか否か考えました。
(今持っている韓国公式模試やればイイって事。同じの買っても無駄か・・・  2セットで3千円は高いよね!
でもSWサンプルある・・・・・からなどなど)
いつも購入を一度止めても、最終的に必ず買う私の性格なので、昨日は
結局、購入いたしました!! これでVol.1~6まで揃った--- ♫ (*´∀`*)

日本の公式問題集Vol.6が韓国ETS公式問題集と同じ、っていうことは
すなわち、最新傾向の5セットも同様の傾向なはず。
いずれにしてもTEST3を掲載したのは韓国公式問題傾向と日本は同じ、という事をIiBS は認めたということね?!

なので、公開テストまでVol.6 TEST1を含め、最新傾向をゴリゴリやる方針にしました。

そして、同じ問題を入手したので、悔しいから、日本語で書かれている語注、説明を隅から隅まで読んでやろう!と、誓いました ☚大げさ!!(^_^;)
ちょっとだけ、日本語解説読んだけれど、曖昧な解釈や構文の取り方を見直す良い機会になりそうです(*´∀`*)
普段、韓国本ばかりで自己流解釈ばっかりなので・・・・
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い