感覚で選んでしまう前置詞

TOEICerの方々のブログを巡回し、早くも誤答を確認(^_^;)
上級者の方ほど、問題の記憶力もしっかりして、いつもながら感心しています。
私の場合、2時間200問解くだけで精一杯、覚えている問題は殆どなく、他の方の指摘で”あーーそんな問題もあったね!程度です(^_^;)

Part5で悩んで問題の一つ underneath
【fit】 が動詞だったので副詞neatly を( )に入れて無視し、 fit toに近い towardを選択してしまったのでした。
前置詞のもつニュアンスだけではなく、しっかり動詞の語法を知っていないといけません。

未だに問題のキーポイントがはっきりせず、モヤモヤ状況ですが、決めては動詞の語法で良いのかな?!

自分なりの解釈は:
fit は自動詞、他動詞あるようですが自動詞だったら in , into,  to, with
This cupboard fits neatly in the corner.
他動詞に使い方: 
SVO
SVO1 into O2
SVO2 with O1

【toward(s)】 は方向を示す時しか使わないってことかな

修行が足りませぬーーー

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い