来年の手帳を前に

来週はもう12月
来年の手帳を使い出し出したのですが、今年の手帳を見て振り返ってみました。
今年は個人的には自宅リフォームもあり、事前の打ち合わせなどが毎週末あり、あっという間に1年が過ぎようとしています。
本日、本宅へ戻る引越し日時も決まりました。12/22です。

TOEICについて振り返ると、昨年12/28の解きまくる会年末合宿を皮切りに、2/1のフォローアップ学習会、
2/15 確か大雪の4名での解きまくる会、それが確か私の最初の解きまくる会 のデビューです。
あれから予定ない限り毎週参加しました。

この解きまくる会のおかげで2時間解き続けるTOEIC体力、そして参加者との交流により、今日まで学者を止めることなく続ける事ができました。
それまでは、ネットではTOEICerの学習は参考にしたりしていましたが、やはり同じ問題を解き、直接同じ時間を共有出来た事は代え難いものです。年齢性別職業は違うけれど皆、各々真剣にTOEICに向き合っている仲間だから、直ぐに気持ちが通い合えます。

このような機会を作って頂き、会の運営を1年の長きに渡って継続して頂いたサンダー会長、Rabbitさんのは感謝の言葉しかありません。実質的な学習効果だけでなく、沢山の仲間に出逢えた事に。
ありがとうございます。

今年もあと1ヶ月と少しですね。
1日1日を無駄にせずに生活したいです。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い