2014年を振り返って ~ TOEICとブログ開設1年

2014.12.31.17:03

2014年も残すところあとわずか。
私にとって2014年はTOEIC漬けの1年でした。
そして、ブログも1年間続けることができました!

一度は英検1級に挑戦した年もありましたが、基礎力の無さを痛感し、挫折。
このままでは英語学習自体、継続しなくなる恐れもあり、文法の再確認とTOEICレベルのリーディングから始めようと決め、TOEICの勉強を再開したのでした。

この1年間は、2013年末Rabbitさん主催の合宿に参加した後、ほぼ ”解きまくる会”に1年間参加しました。
2時間の模試を毎週解くばかりで(☚ でもこれだけでも体力、テストに関しての直感力など受験力は物凄くつきましたよ!)、あまり復習をしていないので、スコアは伸び悩んで当然だと自覚していますが、もし学習会に参加していなければ、一緒に学習する仲間との出会いもなく、既にTOEICにも飽きて止めていたことは確実です。
自分の性格をこの年になるとよーくわかりますから(*´∀`*)

このところ学習も殆ど出来ていませんし、12月の受験は棄権したので、あと11日後にやってくる公開テストはどうでしょうか・・・ まあ、そんな心配より出来る事を継続してやっていくに限りますね。

一緒に同じ試験に向けて学習する仲間がいると、いないではモチベーションに大きな違いがあることを実感した1年でした。
そのような機会を作ってくださって主催者、協力者に感謝です。
来年もよろしくお願いいたします。

comment

Secret

来年もよろしくお願いします!

2014.12.31.19:52

Melmoさん、

今年はお世話になりありがとうございました。
また来年も引き続きよろしくお願いします。
頑張りましょう!

今年もよろしくお願いします(*^^*)

2015.01.01.10:14

私も学習を継続できたかは一人では無理だったとおもいます。


毎回誰かときまくるに来てるから、私も行くだけでもいいと思って何回もそうしました。
それでも、続けれたことが大きかったと感じます。

今年もまずは継続を目標にがんばりまあす!!

2015.01.02.20:28

Melmoさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

サンダー会長のブログが終わってしまったら、私はなんか寂しくなってしまいましたー。コメンテーターの方たちとも離れてしまった気がして。やっぱり更年期なのかしら?(笑)
寂しいなんて言ってないで、ホントは自分も頑張らなくてはいけないのにねorz  会長には幸せになって欲しいですね。(^^)

Melmoさん、満点達成応援していますね!

あけましておめでとうございます

2015.01.03.10:49

カメ吉さん

コメントありがとうございます。
本当に、会長のブログで、毎日みんなのコメント楽しかったので、残念ですね。
その場がなくなってしまうとホントに寂しく感じます。
永遠に続くわけがないので、仕方ありませんね。
会長の幸せを一緒に願ってましょう。

カメ吉さんは、ガイド試験など他の学習にも力を入れていらっしゃるのですよね。私はTOEIC満点というより、TOEICを通じて何とか英語学習を継続している状態です(*゚▽゚*)
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

Melmo

Author:Melmo
【TOEICベストスコア】
テストIP 980
公開テスト 975

【英語資格試験履歴】
1989. Cambridge First Certificate合格
2010.02 英検準1級 合格
2013.01 英検1級1次不合格
2017.01 英検1級1次不合格(R688 L678 W611 TTL1977)
2017.06 英検1級1次不合格(R680 L688 W625 TTL1993)
2017.01 通訳案内士試験合格

【TOEIC受験履歴】
1993.09 760 (L390 R370)
1994.11 730 (L430 R300)
-----------------------
2002.03 780(L445 R335)
2004.10 840(L470 R370)
2008.05 885(L480 R405)
-----------------------
2013.06 925(L465 R460)
2013.07 865(L450 R415)
2013.09 905(L470 R435)
2013.10 920(L485 R435)
2013.11 910(L485 R425)
2013.11 980(L490 R490) IP
2013.12 935(L485 R450)
2014.03 950 (L485 R465)
2014.04 905 (L480 R425)
2014.05 920 (L490 R430)
2014.06 955(L495 R460)
2014.07 960 (L495 R465)
2014.09 975(L495 R480)
2014.10 945(L495 R450)
2014.11 960(L495 R465)
2014.12 都合により棄権
2015.01 920(L495 R425)
2015.03 960(L495 R465)
2015.04 950(L485 R465)
2015.05 950(L485 R465)
2015.06 950(L490 R460)
2015.07 920(L495 R425)
2015.09 960(L495 R465)
2015.10 950(L495 R455)
2015.11 960(L495 R465)
2015.12 955(L485 R470)
2016.01 930(L475 R455)
2016.03 950(L495 R455)
2016.04 960(L495 R465)
----------------
(新形式)
2016.05 930(L495 R435)
2016.06 960(L475 R485)
2016.07 925(L485 R440)
2016.09 935(L495 R440)
2016.10 945(L495 R450)
2016.12 925(L485 R440)
2017.01 965(L495 R470)

カテゴリ
ご訪問者数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR