2014年を振り返って ~ TOEICとブログ開設1年

2014年も残すところあとわずか。
私にとって2014年はTOEIC漬けの1年でした。
そして、ブログも1年間続けることができました!

一度は英検1級に挑戦した年もありましたが、基礎力の無さを痛感し、挫折。
このままでは英語学習自体、継続しなくなる恐れもあり、文法の再確認とTOEICレベルのリーディングから始めようと決め、TOEICの勉強を再開したのでした。

この1年間は、2013年末Rabbitさん主催の合宿に参加した後、ほぼ ”解きまくる会”に1年間参加しました。
2時間の模試を毎週解くばかりで(☚ でもこれだけでも体力、テストに関しての直感力など受験力は物凄くつきましたよ!)、あまり復習をしていないので、スコアは伸び悩んで当然だと自覚していますが、もし学習会に参加していなければ、一緒に学習する仲間との出会いもなく、既にTOEICにも飽きて止めていたことは確実です。
自分の性格をこの年になるとよーくわかりますから(*´∀`*)

このところ学習も殆ど出来ていませんし、12月の受験は棄権したので、あと11日後にやってくる公開テストはどうでしょうか・・・ まあ、そんな心配より出来る事を継続してやっていくに限りますね。

一緒に同じ試験に向けて学習する仲間がいると、いないではモチベーションに大きな違いがあることを実感した1年でした。
そのような機会を作ってくださって主催者、協力者に感謝です。
来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

4 Comments

hiro  

来年もよろしくお願いします!

Melmoさん、

今年はお世話になりありがとうございました。
また来年も引き続きよろしくお願いします。
頑張りましょう!

2014/12/31 (Wed) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Taka  

今年もよろしくお願いします(*^^*)

私も学習を継続できたかは一人では無理だったとおもいます。


毎回誰かときまくるに来てるから、私も行くだけでもいいと思って何回もそうしました。
それでも、続けれたことが大きかったと感じます。

今年もまずは継続を目標にがんばりまあす!!

2015/01/01 (Thu) 10:14 | EDIT | REPLY |   

カメ吉  

Melmoさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

サンダー会長のブログが終わってしまったら、私はなんか寂しくなってしまいましたー。コメンテーターの方たちとも離れてしまった気がして。やっぱり更年期なのかしら?(笑)
寂しいなんて言ってないで、ホントは自分も頑張らなくてはいけないのにねorz  会長には幸せになって欲しいですね。(^^)

Melmoさん、満点達成応援していますね!

2015/01/02 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

あけましておめでとうございます

カメ吉さん

コメントありがとうございます。
本当に、会長のブログで、毎日みんなのコメント楽しかったので、残念ですね。
その場がなくなってしまうとホントに寂しく感じます。
永遠に続くわけがないので、仕方ありませんね。
会長の幸せを一緒に願ってましょう。

カメ吉さんは、ガイド試験など他の学習にも力を入れていらっしゃるのですよね。私はTOEIC満点というより、TOEICを通じて何とか英語学習を継続している状態です(*゚▽゚*)
今年もよろしくお願いします。

2015/01/03 (Sat) 10:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い