すっごい目標掲げてしまった!!

2015.01.05.11:27

(一部、目標スコアに有り得ない間違いがありましたので赤字修正しました。とらひこさん、ご指摘ありがとうございました)

昨日、エイヤー!!とばかりに目標を大きくぶちまけてしまいましたが、
考えてみると現実との乖離がかなりあるようです。
私個人、あまり大風呂敷を広げる質ではありませんし、どちらかというと控えめに目標上げておいて”目標達成!!”っていうタイプです。
確かに2013年の平均は910、昨年2014年は946までいきました。
900取得からも950までは本当に厳しい、なので946平均から980までどうやって上げるのか?
という具体的戦略がなければ達成は到底かなわないでしょう。

うーーーん

下方修正か??やっぱり 
RCを常に470-475 というのも大変だけど、これが現実的でしょうかね?
LCは満点をキープしつつ、RC470-475か・・・・・

要するに1問もミスできない、ってことです(^_^;)
今後の下方修正も可能性は大きいですが、何卒ご容赦くださいませ(^_^;)

昨日、今年初めてのブチブッチさんの学習会に参加してきました。そこでも自己紹介で上記目標を宣言してしまったのでした。周りからわ大きなざわめき・・・恥ずかしい(//∇//)
特段、注目されたいとか、そんな意図は甚だなかったのですが、勢いで言ってしまったような・・・・
その後、この宣言が気になり、自分の発言を反芻していて模試解きに集中出来ませんでした☚言い訳!!
結果 LC:93/100  RC:91/100  
現実を直視し、努力します(´;ω;`)

まだまだ家の片付けが終わらず、学習会キャンセルして家事に専念すべきた悩みましたが、やはり出席して学習時間を確保しないと自分は出来ない性格なので良かったです。また、今回はHIROさんが解説してくださり、丁寧にプリントまで用意して頂いておりました。自分で問題解いて、復習するのと他の方に説明するのとは大きな違いがあります。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

comment

Secret

おおめでとうございます

2015.01.05.11:44

Melmoさん

明けましておめでとうございます。
そしてブログ開設1周年おめでとうございます(^.^)

昨年は大変お世話になりました。
いつも質問に丁寧に答えてくださったこと、とても感謝しています。

今年の目標、達成できるといいですね。
これからもよろしくお願いします(^.^)

あけましておめでとうございます。

2015.01.05.11:50

Melmoさん。
あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりありがとうございました。
お互い目標を達成できるよう、
2015年もどうぞよろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

2015.01.05.12:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

た さん

2015.01.05.13:05

こちらこそ昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
お互いに納得いくよう目標達成までがんばりましょうね!

2015.01.05.21:54

Melmoさん、

エイヤー!という素晴らしい決意に、刺激をいただきました。

あと、ほんのわずかですね、
でも、そのほんのわずかが難しい、
でもでも、そのほんのわずかのところが一番面白いところです。

がんばってください。

OJiM

OJiMさま

2015.01.05.22:03

コメントありがとうございます‼️
まだ努力もせずに目標達成出来ない宣言は早いですね(笑)
頑張ってみます。
ありがとうございました。今年は監督のセミナー参加、楽しみにしています!
よろしくお願いします。

今年もよろしく。

2015.01.05.23:12

あの~、Melmoさん、もしかして、新年早々、私の十八番のお○○○ミスしてないでしょうか?RCの点数が495点をはるかに超えてますが・・・。
っと、そんな事はどうでもよく、さすがMelmoさん、今年は990点獲得も早い時期に達成すると思いますよ。
私もがんばらなくては!!

今年も宜しくお願いします。

平均ですね。

2015.01.06.00:16

Melmoさんが目標980だと勘違いしてました。平均なら納得です。
ちょっと背伸びしたら、ひょひょいですよ。きっと。
私も目標アゲアゲで掲げました!
学習会でも元気良く宣言したし。がんばりまあす。

とらひこさん

2015.01.06.09:59

昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。
ご指摘ありがとうございました!! お恥ずかしい限りです(//∇//)
RC470-475 の間違いですね(^_^;)
もう一度、諸々考えて目標設定し直します。
ありがとうございました。とらさんに言われるまでご指摘いただかなかったので、気づきませんでした。
みんな分かっていたのに言わなかったのかな・・・
ということで、早くも下方修正の方向になりそうですが、よろしくお願いします(^_^;)

TAKAさん

2015.01.06.10:16

コメントありがとうございます!
Rabbitさんのブログで目標設定にもあったように、一発スコアGETするのより、平均スコアを維持する方が難しいと思います。なので私の平均スコア980は現実的ではありませんねーー。980一回取るのであれば、ハードルは低くなりますが・・・ もう一度考えて設定し直します(^_^;)
いつもありがとう!!
プロフィール

Melmo

Author:Melmo
TOEICベストスコアIP 980
TOEIC公開テスト 975

【英語資格試験】
1989. Cambridge First Certificate合格
2010.02 英検準1級 合格
2013.01 英検1級1次不合格
2017.01 英検1級1次不合格(R688 L678 W611 1977/2028)

2017.01 通訳案内士試験合格

【TOEIC受験履歴】
1993.09 760 (L390 R370)
1994.11 730 (L430 R300)
--------------------------
2002.03 780(L445 R335)
2004.10 840(L470 R370)
2008.05 885(L480 R405)
--------------------------
2013.06 925(L465 R460)
2013.07 865(L450 R415)
2013.09 905(L470 R435)
2013.10 920(L485 R435)
2013.11 910(L485 R425)
2013.11 980(L490 R490) IP
2013.12 935(L485 R450)
2014.03 950 (L485 R465)
2014.04 905 (L480 R425)
2014.05 920 (L490 R430)
2014.06 955(L495 R460)
2014.07 960 (L495 R465)
2014.09 975(L495 R480)
2014.10 945(L495 R450)
2014.11 960(L495 R465)
2014.12 都合により棄権
2015.01 920(L495 R425)
2015.03 960(L495 R465)
2015.04 950(L485 R465)
2015.05 950(L485 R465)
2015.06 950(L490 R460)
2015.07 920(L495 R425)
2015.09 960(L495 R465)
2015.10 950(L495 R455)
2015.11 960(L495 R465)
2015.12 955(L485 R470)
2016.01 930(L475 R455)
2016.03 950(L495 R455)
2016.04 960(L495 R465)
----------------
(新形式)
2016.05 930(L495 R435)
2016.06 960(L475 R485)
2016.07 925(L485 R440)
2016.09 935(L495 R440)
2016.10 945(L495 R450)
2016.12 925(L485 R440)
2017.01 965(L495 R470)

カテゴリ
ご訪問者数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR