公開テスト備忘録

11月以来の公開テストでした。
フォームはメジャー。
学習量がやはり少なく、英語に対する反応力が悪く、出来はよくありませんでした。
感触的には950を下回りそうです。

リスニングは、PART4の最終2セットから、よく出る持病?ともいえる気管支炎の症状で咳き込みが始まりそうになり、それを抑えることに精一杯で冷や汗もの。 とにかく咳き込みは問題文の読み上げまで我慢する事が限界でした。
なので、、片手で口を抑えつつ、テキトーにマークシートを塗ったので、もはやLC495の希望はありません(^_^;)
RCもPART5を終了したのが14:00。SP終了が14:30でしたが、DPで手こずり見直しの余裕なし・・・

テストの感触はどうであれ、TOEICってやっぱり楽しい!!と思いました。☚ もはや、やっぱりオカシイ!?異常ですかね。

また、頑張ろうーー(´;ω;`)

テスト終了後、昨日ははじめて相澤先生の反省会に参加しました。
いつもテスト後、答えが分からず悶々としていましたが、ほぼRCの復元ができたし、正解が分かったので、すっきり。と同時に間違た問題も多々発見しました。
リサイクル問題に比率についてもはっきり理解できましたし、今回手こずった同義語問題は意味だけでなく、語法も問われていいるという事が分かり、とても勉強になりました。
foundがSVOCで使われていたので、意味だけでなく、第五文型で通じるobservedが正解であることは、目からウロコでした。
それ以外にも、とっても勉強になり、参加して良かったです。

昨日受験された皆様、お疲れ様でした。
3月まで時間が空きますが、あっという間にまたやって来ますので、また始動しましょう!!
スポンサーサイト

1 Comments

Poohさん  

メールアドレスお願いします。

Melmoさん

昨日はお疲れ様でした。
17日からの勉強会会場地図をemailにて
お送りしますので、アドレス教えて下さい。
Poohのpoo5585@gmail.comへお願いします。

2015 TOEIC勉強会
幹事 Pooh

2015/01/12 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い