新シリーズ解きまくる会Season1 参加

1年間お世話になったOサンダー会長の解きまくる会が終了し、昨日はPoohさんによる新シリーズが始まりました。
会場も新しい場所になり、学習時間も延長されてパワーアップしました。
会の運営、準備をしてくださったPoohさんには大変感謝です。
このような環境設定、韓国から輸入の手配、CD配布、と至れり尽くせりです。本当にありがとうございます。

さて、久々に解いた韓国模試TOMATO3 TEST1の結果は
LC:89/100 (-1、0、-7、-3)
RC:89/100 (-7、-1、-3)

Part5がヤバすぎ!見直すと読み間違えばかり。語彙的な問題は正解しており、文法問題を落としている!情けない。
Part7は長文でしたが、私の場合、やはり時間不足を怖がらずに一気読みした方が、やはり解答時間は短縮できると感じた。部分的に読んでも結局あっちこっち正解根拠を探し回るハメになるから。
ただし、時系列に記述されているArticleは場合により段落毎に解答する場合と、やはり一気読みして解答はセット後ろの問題から解く。具体的な問題が後ろに多いのと、りテンションが効いているからです。
とはいえ、いろいろ試行錯誤して自分にあっている解答パターンを身につけるに限りますね(*´∀`*)

リスニングは、スピードが早かったーーー。キチンと聞けなくてPart3は壊滅。
なぜ間違ったか分析することが第一。誤答した自分の思考回路の正解のための正しい思考回路を確認しないとなりません。

いよいよ始まった解きまくる会、新シリーズ。
やはりこれをベースに1週間の学習を考えよう。
スポンサーサイト

2 Comments

た  

お世話になりました。

解きまくる会お世話になりました。
ありがとうございました。
おかげさまで、自分の弱点が1つ見つかりました。
ケアしていきたいと思います。
シーズン2もどうぞよろしくお願いいたします。

2015/01/19 (Mon) 10:35 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

た さん

コメントありがとうございました。
弱点が1つ見つかったとは??
今度教えてくださいね。
今年もよろしくお願いします。

2015/01/19 (Mon) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い