TOMATO FINISH 1000 3 復習とか・・・

今日Poohさん学習会の解説をしてくださるRabbitさんも記事にされていましたが、TOMATO3ももう3回が終了。
リスニングパートはかなり厳しいです。
PART1からイメージできない文章もかなりあります。
これまでのTOEIC勘でなんとか対処してきましたが、実際、かなり聴けていない。
そしてりテンションが全くできていない。
解答しようといざ選択肢を探す段階になると、聞こえていたハズの音声がすっ飛んでいて質問がなんであったか忘れてしまうという事態が発生中!!

リスニングの問題解答中、私の理想形は
PART1: 
☆ 選択肢4つのセンテンスが全てリピートできる事ができるくらい、はっきり聴けていること
☆ 4つのセンテンス全てが脳内でクリアにビジュアライズできていること
PART2:
☆ センテンス全てがリピートできること
PART3&4:
☆ 設問、選択肢全て先読みできた段階で、問題文のアナウンスが始まる余裕があること

あくまでも理想ですが・・・ 最近、これが半分くらいしか出来ていないような気がしており、リスニングもかなら危うい状況です。

昨日記事にもしたように、全てのスクリプトを確認して、しっかり文字と音を頭にに叩き込まないとダメですね。☚今まで殆どスクリプト確認していませんでした。聞こえていると思い込んでいたんです。深く反省。
TOMATO3 は舐めきっていた
音声を聞いた時点で、イメージができるまで。
スクリプトの確認はリーディングにも活かせるので。 ☚ スクリプト読んで(見ている)にもかかわらず、間違って読んでいます。かなり脳がマズイのかも(^_^;)
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い