ラビ&ブッチのPART5マシンガン参加

昨日は祭日の1日 午前9時~17時まで ”ラビ&ブッチのPART5マシンガン”に参加しました!!

PART5に特化した学習会は昨年の”灼熱の合宿”以来です。
企画開催されたブッチさん、ラビットさん ありがとうございました!感謝です。また、淀みなく解説し続けるラビットさんには言葉もありません。素晴らしいです!!

ほぼ毎週韓国模試1セット、Poohさん勉強会で解くだけ(復習がおざなりなので・・・)はしておりましたが、PART5に特化しての学習会はまた別の意味で大変勉強になりました。私の最も苦手なPART5 ですから・・・(^_^;)

結果を見ると やっぱり ダメダメ。 362/400 ☚ 誤答平均3.8問
難易度的には難しい語彙、長文は散見されましたが、問題に絡んでいない事も多く、公式試験より若干高い~同レベルなので誤答は1-2問で抑えないとダメでした(☚ 希望的観測のみ(^_^;))
実力がありません。即ち基礎がない。
こんな状態ではRC470-480を取得できる訳がありません。
PART5を制覇しなければPCは永遠に目標スコアには達することはない、と再認識

昨日から学んだこと
☆ PART5、苦手な以上、もっとしっかり弱点補強の学習する必要性
☆ 一度覚えてことでも語彙、語法とも忘れている → 常日頃の皿回し(メインテナンス)が必要性
☆ 質と量をバランスよく、時には5セット位は一気に問題を解いてPART5のクセを掴むことが必要。少なくとも1日1セットはやらないとダメ
☆ 私の場合、問題解答時間を10分で全文読み確認して解答することはムリな段階。焦って10分解答しないようにするためには、
① テスティングポイントご瞬殺 
その後、
② 全文構文など確認し、念のため選んだ正解を確認 
という事ができないと正解率は上がらないと思います。

結果: (ホント、お恥ずかしい結果です(//∇//) 自分の誤答分析をやりたいと思います)

テスト① 36/40 11分46秒
テスト② 35/40 計り忘れ
テスト③ 36/40 12分4秒
テスト④ 36/40 12分53秒
テスト⑤ 38/40 13分43秒
テスト⑥ 39/40 11分55秒
テスト⑦ 34/40 13分11秒
テスト⑧ 35/40 11分57秒
テスト⑨ 39/40 9分42秒 ☚ 唯一の10分切り、かつベストスコア
テスト⑩ 34/40 13分56秒 ☚ 自宅にて実施。 最も時間が掛かり、かつワーストスコア(^_^;)

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い