2/14 PoohさんTOEIC学習会 + 2/15 コガケンさん学習会 参加

もう1週間が過ぎようとしていますが、先週末は2/11に続き週末二日連続学習会に参加してきました。
自宅にいても勉強しない、出来ないから^^;

TOMATO 3 もTEST5となり、ちょうと半分です。
相変わらずリスニングが厳しい。PART3&4ともに先読みしているはずなのに選択肢を読み切れず”えいっやー”的な選択をしないと遅れがち。 リーディングが苦手な私がLC<RC なんだから^^;
結果: 
LC: 89/100 (0、-3、-4、-4)  
RC: 93/100 (-3, 0、-4)

TOMATO のリスニングはいくら後で聞いても聞き流し程度では全然聞こえるようにはなりません。
音と文字の一体化を図らないと永遠に聞こえない。
自分の経験値からの蓄積している音のカタマリとの乖離です!

TOEIC学習会終了後、有志が残り、Michさんによる英検合格体験談&学習方法を教えていただきました。
これについては別途思うところもあり、別の記事にします。

翌日の日曜日はコガケンさんのPART別学習会で公式実践(Part5のみTEST4-6)を久しぶりに解きました。
Poohさん学習会とは異なり、某カフェでのラウンドテーブルを囲んで1ドリンク付き学習会。
解きまくる会の最初はこの系列カフェで、みんなで仲良く肘を突き合わせて模試解いていましたね♪
懐かしい!!!
しかも、昨年の同じ時期、2月の解きまくる会は大雪で3-4名だったことを思い出します。

色々な方が自ら学習会を企画、開催されるようになり、今年はTOEIC学習会花盛り!!



スポンサーサイト

4 Comments

コガケン  

ありがとうございました

先日はありがとうございました。
ブログの記載にさらに感激。
Melmoさんの発言は的を得ていることが多く、大変勉強になりました。
◯◯さんがmelmoさんのような高得点の方に失礼がないか、心配にしてましたよー。
TOEIC学習される方はお互いが気遣いあういい仲間ですね。
毎回継続、反省しながらより良い勉強会にできるよう頑張ります。


2015/02/19 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

コメントありがとうございます

コガケンさん

毎日学習頑張っててスゴイですねーー 朝勉にカフェ勉ですか~ 勉強が楽しいんですね♫

◯◯さんがmelmoさんのような高得点の方に失礼がないか、心配にしてましたよー。 
→ え? なんのこと?ツイッターのDMかな?
JUNさんが女亭のハンコック。私はロビン。ワンピースのキャラクターに例えられました。残念ながらそのキャラ、あまり知らず・・・(^_^;) このことかな??
2/21のブッチ氏の勉強会では今回彼が講師役されるんですね!聞いてみたかったです!!残念ながら私はこの日はPoohさん学習会も欠席です(´;ω;`)

コガケンさんは沖縄に行かれるんですね!!2週間も休暇取れるんですか? 暖かくてイイですね!楽しんできてください! 

2015/02/19 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/21 (Sat) 08:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/21 (Sat) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い