TOMATO 3 TEST6

昨日はPoohさん学習会参加出来なかったので、遅れないよう ”ぼっち解き”しました。
LC は上手くすべての音声が機器に転送できず直接PCから

LC: 93/100 (-1、-2、-3、-2)
RC: 96/100 (-2、-1、-1)

RCは特に易しめだったのかな??
私はまだまだPART5は14分位かけてます。自分と傾向として焦ってPART5を解くと文の構成を取り違えるからです。
また、PART6&7も一度読んで、戻ることは殆どしないように読むため、ほとんど時間は残りません。
でも正解率が上がる(気がする)から今のところ時間内に終わるなら焦って読まずに本文を隅から隅まで読みます。
とはいえ、全ての文章の構文まで正しく理解している、という事では残念ながらありません。ただ全て意味は一応抑えている、といった程度です(^_^;)
全文を読んだ後、問題にいくと、だいたい選択肢が直ぐに分かるからストレスがありませんし、本文に戻って探し回ることも殆どないです。

たぶんTOMATO3のリーディングは、公式に比べやや文章量は多いかもしれませんが、問題は比較的易しめだからだと個人的には思っています。
TEST8からはadvanced testなので激ムズのようですが。

次回の学習会も欠席なのでTEST7も”ぼっち解き”だ(^_^;)
TEST6も復習もしなければなりませんね。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い