公開テストまであと2日

今週末にまで迫った公開テスト
公式実践2で
ETSの問題作成のクセ
設問と本文との言い換え、引っ掛け
などを確認しながら問題を解いています。

が、しかし、PART7など TOMATO3に比べやっぱり全然難しい!!と感じる
文章はそんなに長くないけれど

そもそも読むのが辛く、面倒で細切れでしか問題解けない!!

そして正解根拠を探すの時間がかかる、というか分からない事も多い
何度か解いているから探すポイントを覚えてしまっているから正解しているだけ。
本番に時間に追われていて焦ってたら、言い換えや勘違いさせやすい選択肢のひっかけに
ハマってしまいそう(^_^;)
という問題が沢山ある
さすがETS

リスニングは1.5倍で時間短縮しながら問題解答。
本番までに5セット一通り終了は難しそう(^_^;)
ETC LC+PC1000

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い