4月のテストまであと26日

一昨日3月のテストが終了したばかりですが、次回までもうあと26日です。
ダラダラしている時間はありません。
早速、次回に向けて学習再開しなければ(^_^;)

これから26日間、毎日の学習を記録しブログ更新できるようやってみます。
一応宣言しないといつの間にかフェードアウトしそうなので・・・・ ☚出来るのか??

という事で先日の公開テストでほぼ全パートで自分の弱点を露見しました。
韓国教材は解説がないのでポイントを認識するために手持ちの日本の教材を使って復習、確認していこうと思います。☚今のところ。教材についてはまあ気が変わりやすいのであくまで予定。

今日は約1年前に発売されたHummerさんのこの本。
”600点突破”とありますが問題は決して易しい訳ではありません。
TOEICの本番に即した問題レベルで、解法が懇切丁寧なので、全問200問の問題を解きながら、
① 自分と視点と異なる点はないか
② 知らない知識がないか
などチェックしながら進めます。

1年ぶりにLC100問解いてみたところ、やっぱりPart5:3ミス、Part6:1ミス、Part7:1ミスでした。
Part5がやっぱり弱いです(;_;)
RC: Part1,2についても日曜日と同じような ??と思うような現象があり2ミス。やっぱり精度が落ちている(^_^;)

昨日はETS公式模試本の問題分析、と書いたばかりですけど(^_^;)
とにかく、たくさん練習
あるのみ!!
そして、積読状態だった語彙・語法本もやっと始めたいと思います。
Part5 400問ドリルもあるし、やらなければならない事が一杯(^_^;)

CD BOOK とにかく600点突破! TOEIC TEST大特訓CD BOOK とにかく600点突破! TOEIC TEST大特訓
(2014/03/20)
濱崎 潤之輔

商品詳細を見る

DL付 TOEICテスト究極のゼミPART 5語彙・語法【超上級編】DL付 TOEICテスト究極のゼミPART 5語彙・語法【超上級編】
(2014/11/20)
ヒロ前田、ロス・タロック 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い