リスニングがマズイ(^_^;)

このところ不調のリスニング
久しぶりに韓国公式Vol.5のリスニングをやってみました。
結果はやはり不調。
公式は大丈夫と思っていましたが、やはり今の調子を物語っておりました。

TEST1: 93/100 (-1、-3、0、-3)
TEST2: 96/100 (0、-2、-1、-1)

落とすところは木の問題。波に乗れず先読みがズレる。
X1.25倍でのリスニングの結果ですが、公開当日はもっと緊張しているので1.25倍で初見当日の緊張感程度だと自分では思っています。
リスニングの出来が悪いと、リーディングにも影響するので、あと数日ですがリスニングの解法を立て直ししないといけません。

今週末に迫った公開テストですが、癌で闘病していた友人が亡くなりました。今日明日が葬儀なのですが、ショックで落ち込んでいます。同年代の友人が亡くなるのはツラい。
やはり健康が第一だと本当に思います。
元気でTOEIC学習出来ることに感謝です。




0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い