英語部 第14回勉強会 頂上会議に参加してきました

家族の事情で2月に入ってからTOEIC勉強に集中できず(心あらず状態)でブログも更新しておりませんでしたが、土曜日に英語部の勉強会に参加し、モチベーションを持ち直しつつあります。懇親会には出席していないので残念だったのですが。
スコア上級者は各々自分自身の勉強方法を確立しており、試行錯誤、軌道修正しながら高スコアを出している、という事だと思いました。
あーる先生が引用した『問題集をやることが目的ではなく、解法を身につけること』については大いに納得してるのだけれど、様々な教材、勉強方法に手を出しては中途半端な私。  また、数をこなしデータベースを蓄積しながらも、二度と同じ問題を間違わないための復習の仕方、方法すらまだまだ私にとって課題です。同じ問題は間違わないかもしれないが、ちょっと応用した問題に引っかかってしまうからね・・・

まだ時間がある、と思っていましたが、すでに公開テストまで3週間をキリ、この3週間何をどうするか、今一度整理してみる必要があります。この10日間前後は殆ど勉強もしていないので、TOEIC勘すら落ちまくってます(^_^;)

昨日はまず、解きまくり会には参加できませんでしたが、自宅でやってました
既出問題 TEST1: LC 98/100(誤答:33、52)  RC 95/100(106、111、141、147、190)
HACKERS2 TEST5 37/40 11/12 ☚選択肢をキチンと見ずにつまらないミスばかり。この回は難易度は低なのに・・・

Part5&6: 4949/10000


1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/24 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い