6月のTOEICが終了して・・

今日は英検の2次試験ですね。
受験される皆様、1次突破されただけでも私にとっては素晴らしい!!の一言なのですが、
2次の面談での試験は緊張しますよね!! 平常心でのぞみ、日頃の練習の成果をだせるよう祈っています!!

さて、先週のTOEIC受験が終わったらずっと先延ばししていた英検1級への挑戦を開始しようと決めていたので、
先週から少しずつ英検の勉強を始めています。

まず始めたことは
①語彙 ⇒ パス単とパス単アプリを併用して、アプリでテストしながら少しずつ語彙の暗記
②過去問 ⇒ 2013-3から読解問題を開始
③受験参考書(英文解釈本) ⇒ 大矢復の『図解英語構文 講義の実況中継』 と 『富田の英文読解100の原則』上 で
英文の読み方をしっかり復習と再学習

いずれにしても語彙を増やさないと文章の内容が読み取れないからねー。
英検得意の遺伝子関係の文章は、日本語訳を読んでもさっぱり分かりませんでした^^;;
一文ずつ自分の読み取った内容と訳を照らし合わせ、構文の取り違いがなにか照合作業すると、めちゃくちゃ時間がかかります^^;
上記3つだけでアップアップなのですが、それに加えエッセイの作文練習を開始しないとマズイ。
やること一杯。

10月の英検まであと14週間; 98日しかないんですよね。
こつこつやってみます。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い