3月公開テストまであと18日

私が訪問させて頂いているブロガーの方の多くが先週の英語部頂上会議に出席されて、各々今まで以上にTOEIC熱が入っているようです!!!
1月の公開テストを受験していないので3月のテストは3ヶ月ぶり! でちょっと緊張します(^_^;) 
また、忘れないうちに4月のテスト申し込みもしました

学生の頃から計画倒れで実践が伴わない私ですが、今日から今週一杯は既出問題集TEST1~5までの徹底復習とスヨンをやり終えようと思っています。 既出問題集はせっかく一通り解いたのだから、解きっぱなしモッタイナイ!! それぞれこの素材を使って
Part1と2 → 表現の復習とベータベース構築
Part3と4 → 速音読と速聴
Part5と6 → 文法、語彙の復習と知らない語彙、表現、語法の確認と暗記
Part7 →  精読、語彙、語法の確認 その後、音読から速音読

スヨン本はコツコツ巻末にある文法解説(☚ この解説が何か難しい。文法に強い人は当たり前なのかもしれませんが、感覚と音感で解くクセのある私には辛い)と照らし合わせながら解答と文法書を読みながら知識武装します

3/1はRabbitさんの文法勉強会、3/2は既出問題集TEST6とHACKERS2 TEST6解きまくり会参加します

記事にした以上実践あるのみ
スポンサーサイト

3 Comments

taka  

No title

melmoさん,

思わず今度のRabbitさんの文法力強化勉強会にmelmoさんも参加されるのを見て、私もーと思い参加させていただきますので、宜しくお願い致します。
私が女性TOEICerでmelmoさんを尊敬するのはその行動力、実行力の速さととても謙虚な感じがする態度。

その両立は正に人としてリスペクト!
結局、私はいろいろ手を出してますが、手を出しながら、復習をガッツリやれば結果はついてくるのかなあと思ってやってみます。

3/1.2とよろしくです♪

2014/02/26 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Melbourne  

Takaさんコメント有難うございます

こちらこそ今週末は宜しくお願いします!
週末2日も参加なんて私たちも相当変わり者? Takaさんのパワフルなブログにやる気を貰っている私です! だんだん試験日が近づいてきて焦りもありますが、マイペースで空回りしないよう注意したいと思うこの頃です。弱点も人それぞれなので、自分に合った勉強方法を確立したいです。今週末もよろしくお願いします。

2014/02/26 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

Takaさんへ2

Takaさんへのコメント返信、Melbourne
からとなってますが、Melmoの間違いです。勝手にスペルチェックしてたみたいです!

2014/02/26 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い