2015年6月公開テスト結果

お昼休みにこっそりスコア結果を確認しました

結果は

3連続 950

前回と若干LとRのスコアが異なりますがほぼ同じ
リスニングはPART1を2つ間違えたので期待していませんでした。
というかリスニングのスコアを見たくないと思ってました・・
結果は3回連続同じトータルスコア ⇒ 微動だにしないスコア

しかしながら、ここ数か月は現状維持程度の学習量しかしていないので、スコアに変化がある訳がないのです。

もっとリーディング頑張らないと。リーディングのスコアが伸ばしたい!!!

でも、今後は英検も平行して勉強する、と決めたので直前1週間はTOEICに集中しますが、残りは英検の勉強に時間を費やす予定です。
同じ英語、これでTOEICスコアが落ちたら、英語力でなく、単なるTOEIC勘とTOEIC慣れでスコアを取ってたことになってしまいます。
もちろん試験対策が違うので、同じ英語ではありますが、アタマの使い方と正解を導く過程と正解根拠が微妙に違うのも事実ですけど。

今週は日曜日の公開テストに向けてTOEICへ集中!!します。


スポンサーサイト

2 Comments

taka  

流石のスコア

melmoさん、
安定のオーバー950で、凄いですね。英検の勉強との両立頑張ってください。
melmoさんなら、両方最高峰をゲットお願いしまーす!!

私もTOEICと医薬翻訳の両立を見習いたい思っています。直前の1週間は大ヒントでいただきました。ありがとうございます。

2015/07/21 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

TAKAさん

お久しぶりです!!
最近なかなか会えませんねーー
コメントありがとうございます。
この連休は帰省して親孝行されていたんですね!!
これからもお互いにマイペースでやっていきましょうね

2015/07/21 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い