7/26 TOEIC公開テスト受験

久しぶりにマイナーフォームで受験しました。
そして、受験した感想は、今年最悪の感触でした。

リスニングは、苦手意識を持ち始めたしまったPART1ですが、今回は特に迷うような問題なく、また、PART2~PART4 無難な問題が多かったせいか問題なく解答しました。
しかしPART2でwhere, when を勘違い、あるいはリテンションしきれずにて誤答した可能性はいくつかあるかもしれません。
PART4では2問ほど確信なく、勘で選んだ問題がありました。

問題はココから^^;
リーディング、PART5から順番に解いていきましたが、分詞の問題でwininng vs wonで悩んでしまい、wonを選択してしまいました。
マークしたものの、やはり、何かおかしいな?と思った問題は間違えます。すでにPART5で数問、誤答あり。

PART5終了時間: 14:00
PART6終了時間: 14:06
PART7 SP終了時間:14:35 という時間に気が付き、急に焦り始めました。

アタマが真っ白になって、読んでも読んでも英文の内容が入ってきません。
とうとうPART7の最後の方は、適当に塗って15:01 になってしまいました。
SPの取っ付きにくい問題は後回しにして、DPの取りかかりやすい問題を先にすべきところを、順番通り解いてしまった結果です。
読解力の弱さもありますが、心理面で追 い詰められたため、英文の内容がアタ マに入らず空回りした最悪の結末となりました。

とはいえDPのバレーボール、メンバーシップの問題などリサイクルなので昨年も見た問題のはずなのに、今回も読みにくく、解けませんでした。
公開テストになると、マークミスをしていないか、何度もマークシートを確認したりと、余計な時間をかけてしまうのも悪い癖です。

正解根拠を抑えられず適当に解答したものは、全て× 
まだまだ勉強不足を思い知らされました。
これまで3連続 950 が続いており、今回は950以上を、と思って多少気負っていたことも事実です。

しかし、この感触だと950以下であることは間違いないと自覚しています。
9月まであと49 日ですが、時間的余裕がなく自爆することがないよう、力をつけたいと思います。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い