2015年10月 TOEIC公開TEST 受験

受験票が届き、会場を見たときに、次はマイナーフォームだと確信していましたが、やっぱりそうでした、マイナーフォーム。

決してできた訳ではないのですが、直近2回受験したTOEICよりリスニングは易しめ、リーディングもDPの分量はなく取り組みやすい回だったのかもしれません。
解答中、そう感じながらTOEIC改変前だから難問は避け、リサイクル問題が多いのかな、と思いました。

リスニングは、全然練習しておらず、リスニング1セットをきちんと解いたのは先月のは公開テストだったかもしれません。その為、英語に対しての反応力、瞬発力が遅れがちで、数問は?という問題がありました。仕方ありません、トレーニングしてないのだから。

リーディングについては、part5のは終了が14:00、part6: 14:06
と大体いつも通りでしたが、SPのはラスト問題を開始したのが14:28で焦りました。
幸いにDPが短かったので全部解ききれましたが、長文だったら塗り絵だったかもしれません。
正解根拠は探しやすい回ではありましたが、時間をかけ過ぎではしまいました。
リーディングにしても普段から時間を計測して解いていないので、このような結末に、、、
精度とスピードのバランスがまだまだです。

TOEIC改変前に自己ベスト更新したいです、年内になんとかしたいところですが、公私共に忙しく時間を捻出できなくてイライラ、ジレンマが続いています。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い