11/15 TOEIC公開テスト受験

昨日は渋谷、ベルサールの大会場での受験でした。
1ホール約800人以上の会場が4つ以上はあったのかもしれません。
なので、受付はともかく退場するときも非常に時間がかかりました。15:20くらいまでは会場待たされるという状況だったので、巨大会場は苦手ですね。

以下、簡単な受験中・後の感想です。
Part1: 易しめ
Part2: #13、後半35番前後で2,3問??という問題がありました。
Part3: 難しいセットがいくつかありました。聴きながら選択肢を読んで解答すると間違えそうな問題があり、やや難しく感じました。
Part4: 普通
リスニング全般ですが、日頃全くトレーニングしていないのがたたり、反応が悪かったです。今回は495は絶対ムリだと感じました。聴き逃してしまい、適当にマークした問題が少なくとも3-4問ありました。

Part5: 14:00頃には今回は終了できたのですが、多少急いだせいかappreciative など間違いが発覚、こちらも少なくも3-4問は間違えてように思います。
Part6: 14:06終了 いつものとおり余り記憶がありません。
Part7: 文章が長めに思いました。SP後ろ2問を後回しにして、DP4セットを終えてからSPに戻りました。製薬会社の記事問題やシティホール改修、マットレスのセールなど、まぎらしく解きづらい問題でした。
問題の解答順番を変えてりして、塗り絵は避けられましたが、5分前にようやく終了。
急いで解答したため、何を見直しすべきかも分からず、見直しする意味がありませんした。
そうであれば、ギリギリまで正確に読んで解答した方が良かったかもしれません。
リーディング: リーディングは全くスコアアップできない状況が1年以上続いています。
原因は、質と量の学習が全然足りていないから、忙しさを言いわけにして、学習しない習慣を変えないとブレイクは有り得ないと思います。
何とか生活習慣を変えなければなりません。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い