12月公開テスト感想

雨の日曜日。今日は今年最後のTOEIC公開テストでした。
今年は何と10回連続受験してしまいました(^_^;) 

受験会場は年に1-2回当たる大学。
駅から20分も歩き、11:45まで雨の中外で待機されました。
時間になると教室へ案内されたものの、教室のなかは暖房がものすごく効いて暑いくらい。
私は教室の真ん中でしたが、前に座った男性は異国の方でも座ったとたんに気づいてしまいました。
体臭です。
日本人は味噌、醤油臭いと他国の方から言われるようですが、その方はスパイシーな匂いでして
スパイシーなカレーを毎日食べているのじゃないか??と思われました(^_^;)
風邪をひいており、マスクをしての受験でしたので、何とか臭いに耐えました。

受験フォームはメジャーでした。
リスニング、特にPART3がとても難しかったです。
PART2も数問??という切り返しがあったり、全く分からない問題がありました(^_^;)
#41から待ち伏せしていたのにいつもと異なった設問で焦りました。
13:00のスタートでPART7のラストSP2つがボリュムがあること、DPもたくさん読まされることを先にチェックしていたので、
今回はPART5は前半の簡単な問題は全文読みを多少省略しました。
以下が主な時間配分でした。
PART5: 13:58終了
PART6: 14:03終了
PART7: SP: 14:30終了
PART7 DP: 14:55終了

まあ、いつも同じ感想でを持つのですが、PART7を訓練して体力つけて全問正解をしてみたいです。
今年、リーディングは概ね7-10前後は間違っているのです。
せめて誤答を2問以内に抑えられるよう年末年始は勉強します!!!



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い