スカイプ勉強会~感想

昨日は、初めてスカイプ勉強会をTAKAさんとToshiさんの3人で行ないました。
TAKAさん、Toshiさんありがとうございました!!
楽しかったです。

朝8時から適宜休憩はさみながら(音声だけだから途中勝手にお昼ご飯食べたり・・・・) 午後3時ころまで
① 公式実戦L TEST10
② 公式実戦RL TEST9
③ PAGODA R TEST10
④ PAGODA R TEST9
の合計400問。
2模試分をやったことになります。

移動時間が節約できて、会議室などの予約をする手間も省けるのでとても良い方法かもしれません。
あらかじめ時間、教材を決めて置くので、意志の弱い自分でも約束を破るわけにはいかないから、ちゃんと実施することになりますね。
顔を合わせての学習会も素晴らしいけれど、スカイプも一つの手段として良いなーと思いました。
機会があればまた他の方とのスカイプ勉強含めやってみたいです。

PART7は、正解根拠となる場所の確認と曖昧な語彙、語法含め、知らない語彙をつぶし、何度も同じ文章を読まないかぎり、せっかく問題を解いてももったいない、とつくづく思います。

2 Comments

りゅう  

いいですね

スカイプ勉強会いいですね。

2月以降のペースメーカーとして、参加させていただくかもしれません。

2016/01/12 (Tue) 12:42 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

りゅうさん

ブログ更新していないにも関わらず、いつも訪問ありがとうございます。
会議室で一緒に勉強できれば一番良いのですが、スカイプ勉強もオプションとして良い機会になりますね。

2016/01/12 (Tue) 15:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い