エッセンススクール 加藤先生第2弾セミナーに参加


昨日、3連休最後の休日は、12/23に行ったエッセンススクールでの加藤先生のセミナー第2弾でした。
前回より更に多くの参加者がいて、教室はギッシリでした。
加藤先生の講義の魅力が伺えます。
前回の続きで、実戦問題40問の講義でした。

何度か解いたにもかかわらず、まだ間違えたり、悩む問題があり復習が足りていませんでした。

間違ったり、悩ましい問題には必ず自分自身の弱点がその文にあります。
何故間違えたのか、悩んだのかを考えないと同じ事を繰り返してしまう。
知っているつもりが、暫く放置していて記憶が曖昧になってたり、語法が整理出来てなかったり、と色々理由はありますが。

正しく文構造をとらえられなかった→根底には単語の意味が曖昧なため
自動詞vs他動詞 の区別ができていない→目的語の存在を見失う、受身である事に気づくかない
語法→上記とダブりますが、文型の捉え方を間違った。特にSVC,SVOO,SVOC を取る語彙は要注意。語法が幾つかあるのに特定の使い方しか知らなかったなど、、、

未だ未だ、品詞問題、態、時制、分詞、関係詞 と課題が一杯。変化球されると直ぐに迷う。
基本をしっかり見直します。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い