スケジュール管理とか時間管理・・・

明日は1月の公開テストです。
とうとう何も準備せずに今日まで来てしまいました💦

そして3月の公開テスト、受験すべきかどうか悩んだけれど、たった今ようやく申込完了。
2/2が締切だったからぎりぎりでしたね。

私の時間、スケジュール管理について自分ではいろいろ考えて決めるのですが、ほとんど実行できていない現状。
本当に意志が弱く、だらしなく、自分に甘いのでいやになります。

電話の中の過ごし方
予定 → リスニング、リーディングをする
実際 → (混んでいることを言訳に)ぼーっとしているか、座れたら寝てしまう

夜の過ごし方
朝時点の予定 → 今日は仕事が遅くなろうとも、カフェ勉してからジムに行って運動する
実際の行動 → (最寄り駅に到着すると)寒いな・・・ ジムに行くのが面倒になり自宅へ直帰

この悪循環を1年の初めから1か月間やってしまった・・・・罪悪感がドッシリです💦
少しずつやれることから変えよう、なんていうのは自分には無理そうだからドラスティックに変えないと行動が変わらない気がします。
TOEICerの方々のツイッターを見ると、皆さん自分を律していらっしゃるから素晴らしい

予定通り実際に実行に移すには、事前の準備が必要だと思っています(←皆やってるか・・・)
教材、やること、すぐにできるように準備して取り掛かれるようにしておく。
ジムでのリスニング教材
電車内でのリーディング教材 などなど
落ち着いてカフェ勉できる環境を探しておく
週末にしっかり1週間の予定と(予定だけでなく!💦)実行に移せるような教材を準備する!!

とすでに1月末ではありますが、自分なりに結論付けました💦

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い