2016年1月公開テスト受験感想

今年初めのTOEIC公開テストを受験してきました。
昨夜、なんだか昨年から勉強もしていないし、スコアも全く更新できていないので、急に”明日の試験、受験したくないなー、棄権したい気分・・・・”と思ってしまいました。 
昨夜は夜中に目が覚めて(久しぶりにジムでしっかり運動して、体もしっかり動かしたのに・・・)、リスニングしたりして、良く眠れませんでしたが、今朝起きて、少し元気が出ていたので受験会場に向かいました。
受験した感想は、やっぱりTOEICは楽しい、2時間を堪能できた!!心から思えたの良かったです。
決して試験ができた、とかということとは異なりますが、問題を解いて楽しい、ということですね 💦

以下は簡単な感想です
(テストフォーム): メジャー
(時間配分):
Part5; 13:58終了
Part6; 14:04終了
Part7; 14:52 →9分残し、ランダムに見直し途中で試験終了

リスニング、特にPart2が難しく感じました。#18が何を言っているのかわからず、引きずってしまい次のセットも落としました💦
Part3,4含め明らかに新形式の問題らしき、今までにない設問⇒応答、選択肢がある、と感じました。
Part4では長い選択肢がありましたが、焦らずに、きちんと聴いていれば即答できる問題でしたので、逆に短い選択肢の方が要注意かもしれません。
Part7は難しい構文はありませんが、ETSならではの巧妙は作問が散見されました。

毎回、公開テスト直後は、”次はしっかり勉強して次に臨もう!!”と思うのですが、その決心はいつも2週間程度しか続かず、だらだらと次のテストを迎えてしまいます。
2月は心を入れ替えて!!と思っています。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い