怠けています!ブログも英語も・・・

1月のTOEIC受験以来、怠けてます(-_-;)
ツイッターやブログで英検や通訳ガイド試験など忙しい日常生活の時間をきちんと管理し、努力を重ね結果を出している方々をみ素晴らしくて、まぶしくて、
それにひきかえ自分の怠惰な生活が情けなくもあり自分の意志の弱さを嘆きなくなります。
当然、ブログの更新も書くことがなくて・・・

ネガティブなことばかり書いても仕方ありません。
自己管理するのみ

私は、英語の学習以外にも運動もしたいし、いろいろしたい。
仕事、運動、英語どれも両立させたいのですが、週末に計画を立てても、いざ月曜日が始まると
その計画通り実施できない。

疲れた、という理由でまっすぐ
自宅に帰りたくなり、ジムにもいかずに自宅直帰して家で夕飯食べながら海外ドラマみてダラダラ過ごす、という悪循環。
自宅駅に着いたら、誘惑に負けずにカフェ勉⇒ジム⇒帰宅 という流れをつくりたーーーい!!

ここ2週間ほど、週末の使い方は少し上手になりました。
土曜日の過ごし方はまだ改善点がありますが、日曜日はまあまあ合格点
日曜日は
① 6:00 ~ TOEIC問題予習。復習
② 7:00-8:45頃 スカイプでPART7の問題についてディスカッション
③ 10:00 ~ ジムで筋トレ、ステップレッスン1-2本 ストレッチ
④ 週末しなければならない家事、両親見舞いなど

朝の時間を充実させれば、夜は多少できなくても・・・・なんですよね。
朝!!!朝活ですね!!
日の出早くなってきたので、早起きしなきゃ!!


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い