新形式問題 TEST1に挑戦~ TOMO'S FIRE TOEIC 勉強会に参加してきました

土曜日の英語部勉強会の翌日、TOMOさん企画の新形式の公式問題集を解き、解説&ディスカッションに参加してきました。
遠方から来られ後泊された参加者もいらっしゃいました。
5月公開テストから施行の新形式問題。いろいろ噂されており、なんだか気になりつつも現行形式のテストがあと2回あり、3月のテストは2週間後に迫っています。そんな中、現行の問題に集中すべき、との意見もありますが、まずは新形式問題200問を解き、体感することを目的に開催されました。

TOEICer なら誰もが関心あるはずですよね。今から新形式の問題を深く掘り下げたり、新しい問題対策をするつもりは全くありませんが、心構えや注意すべきところを体感できてとても良い機会でした。
一人自宅で2時間、一気に問題を解くには心が折れそうだし・・・

いろいろな気づきがありました。
気を付けるべきことと、悩む必要のない事柄も多少感触的に理解できました。

その点についてはまた別の機会に記事にしたいと思います。

新形式問題、難しいのかな?どのくらい今の形式と違うんだろう?と 思っている方は一度1セット解くだけでも心の悩みは軽減できると思いますよ!!!一度解いて、どんなものか自分で確かめてみてから、また3月4月公開テストまで現行形式に集中すればよいのだと思います。気になって仕方ない人はどうぞお試しください。最後になりましたがtomoさん、準備解説、ありがとうございました!!

ちなみに全くの所見、問題形式を知らずの状態で解いた結果は
L:: 94/100 (0、-1、-2、-3)
R:: 86/100 (-3、-2、-9)
でした(-_-;) リーディングの苦手ぶりが如実に結果として出ています。
特に新しいタイプの問題で逆に勘ぐりすぎて解答を塗りなおした問題が全滅、マークミス2,3問してしまいました。
敗因は時間がないんじゃないか、と焦った結果でした。リーディングは75分で1問は塗り絵でした(-_-;)

2016022014095691f.png
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い