2016年3月公開テスト受験してきました

メジャーフォーム:
いつもマイナーフォームが多い受験会場で受験してきました。
リスニングのPart1, 4番のあとに音声が切れ、音が飛び、試験が一時中断、10分後に再開しました。集中力が一旦途切れてしまい、リスニングは会場全体が咳や鼻をすする音などが飛び交ってました(笑)階段式の講堂なのでうるさかったです。
みんな集中力がなくなってしまったようでした。
リスニングの中断は初めての経験です。テスト用紙を閉じ、筆記用具を置いてじっと待機させられました。

個人的な難度は
普、普、普、やや難
普、易、難

リスニングpart3,4にも状況がすぐに読めないパッセージがあり、ダメダメだったかも。
同義語問題の悩ましかったです。そして、SPの最後の記事問題は鬼でした。
最後のSP記事は後回しにし、先にDPを解いたので5分ほどの時間を再度、記事に挑戦しましたが、2,3度読んでもあまり理解できませんでした。

現行形式ラスト2回のうちの1回でしたが、どんどん厳しくなってきた気がしました。
新形式に近い問題があったり。
もっとしっかり英語の基礎と日々英文を正確に読む力を鍛錬しなければ、思いました。
そして落ち着いてPart7を乗り切るには、やっぱりPart5をしっかりトレーニングして時間短縮すること。
そう強く強く思いました。
スポンサーサイト

2 Comments

りゅう  

時間短縮

Melmoさん

受験お疲れ様でした。

Part5での時間短縮の件、納得です。

私も時間ぎりぎりで、Part7は丹念に読んでいない箇所を間違えています。

2016/03/16 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

りゅうさん
お疲れ様でした。コメントありがとうございました。
日曜日は手強かったですね。
PART5, 正解数だけでなく早く解く事がこれほど必要だと感じたことはありませんでした。
時間的なプレッシャーさえなければPART7の正解率も上がるはずなので。
お互いに頑張っていきましょうね。

2016/03/17 (Thu) 07:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い