近況報告

GWが始まりましたね~
初日の4/29から計画立てていろいろやろうと思っていましたが、家族行事などがあり思ったようにはいってませんが、できることをやることにしています。
最近の勉強の柱としては
① 英文法 ~ 週一回のペースで代ゼミ講師、富田一彦先生の私塾で英文法を一から勉強中
② TOEIC ~ 新形式問題集をJunさんスカイプ参加しつつ、解く
=>まだ復習が全然できていません
③ JRC (Jun Reading Club) ~ これもJunさんスカイプでTOEFL 教材を使って読解練習
これに加えて
④ 5/6からは週2回、TOEFL教材の復習: 6時から40分ほどJunさんスカイプで語彙トレ予定
⑤ 5月後半より英検1級過去問スカイプ

連休は上記の予習、復習、自習しつつ、
5/1: tomoさんの勉強会で新形式TEST2 + 英文法講座
5/3: 長友さんリスニング勉強会??
5/4: Akiさん通訳案内士セミナー参加 ←興味があったのでお話しだけでも聞こうと参加
[スカイプ勉強会]
5/6: JunさんTOEIC:国内公式TEST1
5/7: TOEFL MAP
5/8: JunさんTOEIC:韓国公式

あれこれと参加していていっぱいいっぱいですが、詰め込んで自分を追い込まないと、やらない性格なので押し込みました💦
勉強会参加をきっかけにしっかり予習・復習しないと参加だけになってしまうので、ちゃんとしなきゃ!!!


0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い