HACKERS Vol.2 TEST6 復習が大事

Hackers Vol2

復習

問題を沢山解いて正解のデータベースを作ることも大事ですが、不正解の選択肢の語法、意味、類語、自動詞・他動詞の区別、正解へのプロセスを確認(問題のポイント)をじっくり調べて確認することが最も大事だと感じています。
特に加齢化しつつある私のような頭だと問題を解いて解説を読んで理解したつもりでも数日後には初見に戻ってしまいます(^_^;)

なので辞書と文法書を調べ時間と手を動かして書き出します。とても時間がかかるので敬遠しがちですが、結局はそのほうが記憶に定着します。韓国本は解説がないので安易に日本語の解説に頼ることなく、自分で調べるしかないので勉強になりますね。

前回の解きまくり会は時間が押してHACKERSは問題を解いただけになったのでTEST6をじっくり自習しました。





0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い