通訳案内士試験を受験してみて

ブログレイアウトが崩れてしまったので、デザインを変えました!!
といっても、このテンプレート、このブログを開設した時に使っていたものです💦

昨日の記事で8月21日に通訳案内士試験を受験したことを記載しました。
これまでずっとTOEIC一辺倒で、TOEICのスコアが伸び悩み、英検に挑戦する!!
と公言したもののこちらも先延ばし状態💦
一体私は何をやりたいのやら自分でもわからないかも💦

3年以上TOEICをやってきて思ったような力がついていないのはひとえに自分の勉強の仕方が悪いのだと思います。
TOEICを通じて英語の総合的に力を身に付けられる方もたくさんいると思うけれど、私はそれが出来なかったようです。
私の勉強では
質的にも量的にも足りなかった。
だから身についていないのだと思います。
昨日、久しぶりにTOEIC公式問題を少し眺めて(←解くというより眺めたという表現に近い)
みましたが、全然、ビジネス表現がアタマに入ってこなかったです。
10日後に迫ったTOEICから逃げ出したい!! くらい💦💦

自分の備忘録として
一次試験対策についても後述したいと思います。
あまりに自分がおバカで暗記する力がないことに絶望しましたが、ボケ防止のためにも勉強することは楽しかったです💦

20160915130850073.jpeg
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い