3月公開テストまで1週間

公開テストまで1週間となりました。受験会場は東京工科大学蒲田キャンパス。駅から近くて良かった!
正直なところブログ更新以来数日間殆ど勉強してません(^_^;)

今年に入ってから1/2の父の救急搬送から始まり、両親の体調が良くなく、1月末には母が骨粗鬆症が起因する圧迫骨折。
それ以来、両親自宅での老老介護ができなくなりました。とりあえず父をショートステイに預け、母は自宅で痛みがなくなるまで療養。 その間父の短期に預かってもらえるショートステイ施設を探しまわり、何回か期間をつなぎ、もう少し長期で施設入所するための健康診断書や必要書類を準備するために病院へ付き添いをしたり、とプライベートな時間は殆ど横浜の自宅との往復、病院、施設と動いていました。

昨日ようやく 父を老健施設に本入所することができました。できることなら自宅で両親がいつまでも元気で過ごして欲しい、との希望がありましたが、もはや母が一人で父の世話をすることは困難。 兄弟とも色々相談し、しばらく施設にお願いすることになりました。 これが最良の選択だったのか思い悩み、英語の学習にも手がつかない状況でした。

とはいえ、決めたことなので、これから1週間はTOEIC受験までにやれることをやろうと思います。ジタバタしてもあと1週間。限られた時間なので本番に向けての調整をしたいと思います。公開テストはほぼ毎月あるのだから焦ることもありません。
今日はサンダー会長の解きまくり会に参加し、スヨン模試と対決してきます。
好きな学習ができることはとても幸せなことだと思っています。
スポンサーサイト

2 Comments

taka  

いつもありがとうございます。

melmoさん、今の記事をよんで、ぐっときてしまいました。いつも、優しい笑顔のmelmoさんも大変な思いをされて行動しながらの学習だったのですね。
私の子供のことをあれやこれや悩みを聞いて頂いて本当にありがとうございました。
わたしの両親も少しずつ年をとっていくので、いろいろ考えさせられます。が、今ベストな選択をその都度していけば、いいのではと思っています。TOEICをやれることはつくづく幸せなんだなあと最近思います。それにいつもTOEIC勉では優先順位を考えるので自分にとって何が今大切かを考えることができるようになっているような。。
melmoさんも無理をなさらずにまた、学習会では宜しくお願い致します!!

2014/03/10 (Mon) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

No title

TAKAさん
暖かいコメントありがとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願いします。新シリーズ”Newエコノミー”解きまくり会から出席されるのですよね??
お会いできることを楽しみにしています。

2014/03/10 (Mon) 12:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い