現代社会 ~ センター試験

私の時代にはなかった 現代社会という教科。
どんな内容なのか、1冊買ってみました。
読みやすそうな3色刷りの大きい字が決め手でした💦

政治
経済
現代社会
の3つの分野から出題されるようです。 ←まだよくわかっていません💦

何となく知っているつもりだけど実は正しい知識じゃなかったり曖昧な知識しかない私のような者には必要な知識。
センター試験で100点満点で80点が必要らしい😱💦
まずは講義参考書を読んで理解するところから始めよう。

センター試験の為の教材ですが、2次試験の口述までに一通り読んでおきたいかな。

結局、日本史もそうですが、知識がアタマに入っていないと、逐次通訳やプレゼンやQ&Aに太刀打ちできないのですよね。日本の憲法、政治・経済の質問が来るかもしれません。

なので日英の両側面からインプット&アウトプットしていかないと・・・・
買って満足しないようにしたいです💦

現代社会
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い